雑記

【裏話】病の影

2022/10/04 18:54
夢小説語り
本編はこちら→ 病の影

ついつい悪いほうに考えてしまうホメロス様に萌える話でした。それとは別に、ひそかな萌えどころもしのばせています。やっぱり短めの話のほうがそういうのを盛りこみやすい印象です。
ちなみにビオラの言うホットワインは、「シェフは名探偵」というドラマに出てきた「ヴァン・ショー」をイメージしています。温めた赤ワインにオレンジ(レモン)、シナモンなどのスパイスを加えたものです。残念ながら実際に飲んだことはないです。私、かろうじて「ほろよい」が飲めるぐらいですからね……。

今回は珍しく、季節がわかる描写を入れました。ちょっと前まで暑かったのに最近急に冷えるよねと、ちょうど今の時期ぐらいなんじゃないかなって思ってます。
このあと、彼らは冬真っ盛りにホメママのお墓参りをして、年が明けたらソルティコに旅行しに行くと、運よくちょうどいい流れができあがってます。でも季節まできっちり決まってるのはこのあたりだけですが。この話は何月のできごとなのか、ちゃんと考えながら書ける人はすごいですね。

あくまでも予定は未定ですが、特に何事もなければ次回はそのお墓参りの話をアップするつもりです。調子が良ければ今月中に、良くなくとも来月には。楽しみな方はお楽しみに。

コメント

コメントを受け付けていません。