雑記

【裏話】金の靴

2022/09/17 12:54
夢小説語り
本編はこちら→ 金の靴

一年以上前にメモったきり放置してたネタを完成させました。なんか最近そういうパターン多いですね……。逆に言えば、昔は構想どまりだったものを形にできてるわけですから、成長したと言ってもいいかもしれませんね。
で、あと、アップした直後に、あそこはもっとこういう描写を入れればよかったなって思って、でもこれも公開したことで経験値が入ったのだと思うことにします。
ホメロスはビオラの考え方に感激したわけですけども、ビオラからしてみれば、それは全部ホメロスのおかげだと思ってそうですね。でも、今はまだそういうことを言い合うにはお互いに照れくさいんですよ……って、自分の妄想から生まれた小説でさらに妄想を重ねてしまいました。この調子で行くと、自分の小説に自分で感想を書ける日もそう遠くないかと……w

三年前に資料として撮りまくってたのデクさんのお店のスクショを見返していたところ、お店の棚に置いてあったのはほとんどお皿か壺でしたね。まあ、いろんなものの3Dモデルを用意するのは大変だったからああいう感じになったんでしょう。当夢ではあのお店ではわりとなんでも売ってることにしてます。ビオラのブローチを買ったのもここです。
そしてデクさんも新婚であったのを思い出し、同じく新婚の軍師と今一度絡ませたくなりましたね。

ちなみに最後のシーンにあたる絵はかなり前に描いてました。恥ずかしいけど載せちゃう。
小説を書けなくなってた当時の自分が、このシーンをラストに一本の小説にできたと知ったら喜んでくれるでしょうか。

コメント

コメントを受け付けていません。