雑記

【裏話】ひみつの名前

2022/07/24 22:00
夢小説語り
本編はこちら→ ひみつの名前

この前つぶやいてたマルティナ姫の愛称ネタを形にしました。鉄は熱いうちに打ちたいですからね。当夢では彼らは兄妹なので(当人たちは知りませんが)、決してホメマルではないよとは言っておきたい。あくまでも主従関係。

書いている人間がネガティブだからか、キャラにも後ろ向きに考えさせがちだよなって自覚はあります。本当はマルティナならあんなふうには考えないんでしょうけど、底抜けに明るいよりもある程度淀んでるほうが私も書いてて楽しいし萌えがいがあります。結果的にキャラ崩壊になってしまったとしても!
キャラ崩壊といえば、なんか、ホメロスは木登りできちゃうイメージなんですよね。まだ公開してない別のネタでも彼は木に登ってるし、夢始める前に描いてたちびホメちゃんにも、高い木の上で拗ねさせてましたからw 逆にグレイグは木に登れなさそうな感じがする。

若ホメが「ティナ様」と呼ぶのは、マルティナが成人を迎える前ぐらいでしょうかね。そのころにはもうマルティナも立派なレディになって、秘密のおまじないは必要なくなる。今はホメロスもマルティナも、そのことはすっかり忘れてそうですね。なんかの拍子(デルカ王とホメが親子だと発覚したときとか)に思い出してもいいけど。

コメント

コメントを受け付けていません。