雑記

夢つぶやきログ

2022/07/19 21:46
ネタメモ
トレジャーズの新PVを観て、ここにきてカミュマヤ双子説が浮上してきました。本編ではマヤちゃんは5年以上黄金化して年齢が止まっているので幼く見えますが、実際はそんなに歳離れてなさそうなんですよね。回想シーン(バイキングに世話になってたころ)だとカミュくんのほうが身体が大きいですが、そこは男女だから差が出たってことで。ていうか、男女の双子は必ず二卵性になるそうですね。まあフィクションなら男女の一卵性双生児もアリでしょうけど。

当夢のマヤちゃんは当然黄金化してないので、そのまま年齢を重ねていってますよ。もしカミュと双子ならイレブンくんより年上なマヤちゃんが描けますね。でもね~、カミュは妹の学費を稼ぐために役者の道に進んだっていう設定なので、それだとやっぱり普通に年下の妹であってほしくなるね。それでも1~2歳の差だと思われますが。
ちなみにほめびお線でのカミュマヤは、バイキングではなく普通に善良な人のもとで育ってます。案外マジメでしっかり者のカミュ少年は早く自立して妹を学校に通わせて養父母にも恩返ししたいってんで、人より優れている己の外見をフルに活かす方法を選びました。

*****

ボイスドラマによると、グレイグには少なくともふたりのお姉さんがいたそうなんですね(「姉上たち」と呼んでいたことから)。彼女たちがグレイグと結構年が離れていて幼い弟を着せ替え人形にして遊んでいたら、グレイグは見事にフェミニンなゴリラに成長した……そんな世界線があったかもしれませんねw

資料さえあればバンデルフォンだって滅びてない設定にしてましたわよ……。でもそうなると、故郷も家族も健在なグレイグがなんでデルカダールに仕えてんのって話になっちゃうし、家族を失ったのがホメロスだけになってなんか可哀想なんで、結局今の状態が一番ちょうどいいのだよ。
たしかメダ女の本棚にバンデルフォンの歌の本があったんですよね。その歌をチェスター王子が歌って父上を泣かせるネタならあるよ。

*****

デルカ国王夫妻も、恋愛で結ばれたんではなくとも夫婦としての仲は普通に良かったと思うのよ。小説のなかでそういう感じがうかがえる描写をさりげなくいれたい。あるいはガッツリ描きたい。
そんで結婚したとき、モーゼフさんはまだ王子だったんだな……そのころの彼も妄想しがいがあるな。

*****

辺境伯夫人ビオラさんにはぜひイヤリングを着けてほしい。宝石の色は金と深い青で。
服の色は黒じゃなくなったとかなんとか前書いたような気がしますが、やっぱベースは黒で、でも差し色も積極的に(?)取り入れるようになったって感じかな。まだイメージまとまってないけど。
見た目が若干ゴージャスになっても相変わらずホメロスから贈られたシンプルなブローチは着けてます。まだ持ってんのかそれ、って言いつつ自分もループタイを意地でも着けてるホメロス様でした。

ブローチに関するエピソードとして、夜会かなんかに出席するときに、ビオラが豪華なドレスにいつものブローチを合わせていて、ホメロスがドレス用の装飾品は気に入らなかったのか?って訊いたら、緊張しないようにどうしてもこれを着けていたかったんです……とビオラは答える、ってのがある。ホメロスの目の色をした宝石がお守りがわりになっているのですね。

*****

ビオラのブローチの宝石はヘリオドールってのは結構前から決まっているのですが、ホメロスのループタイの宝石は決まってなくて。そもそも灰色の宝石ってあんのかと画像検索しておりました。
いろいろ見た結果、青寄りのグレームーンストーンが一番イメージに近いですかね。穏やかに光る感じでいえばカルセドニー系もあてはまりますが、ブルーカルセドニーだと青すぎるし、グレーカルセドニーだと灰色すぎますね。

*****

デルカダール王の本来の髪色、昔妄想で描いたときはなんとなく灰色っぽい色で塗ったんだけど、マルティナの黒髪が母親ゆずりと言われていたから、黒ではないことはたしかなんですよね。何色なんだろうな~。目の色が薄めの青だから、金髪だったらさぞかし映えただろう。もともと白い髪だったっていうオチもありそうだけど。

*****

ホメロスに子孫はいないって言いましたけど、原作軸であればもしかするとワンチャンあるかもしれないなと思い始めました。すなわち、ひそかに女性と関係を持っていれば……。男しては最低最悪なんでしょうけど、いっそどこかで子供が生まれてたらいいのになと思わなくもないです。ていうか、本当に最初に妄想した夢ネタがそんな感じだった気がする。

ちなみに、魔軍司令夢主のフィンフを転生させてほめびおの養子にしようってなる前は、普通に彼らに子供が生まれる予定でした。

*****

マルティナに「ティナ」という愛称をあげたくなって、でもそう呼びそうな人物がいないよな……ってなったところに若ホメに白羽の矢(?)が立ちました。周囲から姫らしく振舞うように言われてむくれる子マルちゃんをなだめるために、「ティナ様」って呼ぶのよ。ふたりきりのとき限定で。このときだけは姫も普通の女の子ですよと。様付けしてるけどね。
子マルちゃんも、そう呼ばれれば姫であることから少しだけ解放される……みたいな。そしてこのとき、若ホメはマルティナがなんだか自分の妹のような気がしてるといいですね。マルティナが若ホメを兄だったらいいなって思っててもいいけど。

*****

ヒマだったんでガチャ回して妄想の糧にしていた。

付き合ってないガチャ【https://odaibako.net/gacha/1298

ホメロスとビオラが相合傘くらいで照れないのは、もはやこっちもわかってる。わかってるが言わせてくれ。距離が、近い。

ビオラはそんなナチュラルな動作でホメロスの髪に触れるなあ! そんでホメロスもよしとすな!

ホメロスに昨日なにしてたって尋ねると、どういう過程をたどっても結局ビオラの話に行き着くということに気づいてからはこの質問をやめた。

「ホメロスはビオラ相手だと距離感おかしいよね」って他人に指摘されると心底意味がわからない顔するのなんとかしてくれんか?

普通のことだって思ってるみたいだけど、ホメロスの髪を乱せるのなんてビオラくらいなもんなんですよ。


過保護ガチャ【https://odaibako.net/gacha/7863

19,ビオラとよく話すようになったモブ、ホメロスとの面接が始まる。まともな受け答えをしていたら「まあ合格」と言われた。何が?

31,ビオラはホメロスが居ないと何も出来ないと思われがちだが、実はホメロスの方がビオラが居ないと何も手につかなくなる。

32,ビオラを自由にしてやりたい気持ちと自分が管理しなければという気持ちの間で揺れ動くホメロス。

38,ビオラ本人よりホメロスの方がビオラに詳しいまである

46,ビオラは、急にホメロスがいなくなったらどうしよう、と時々考える。ホメロスはビオラが居なくなった時の事なんて怖くて考えられない。

一応フォローさせていただきますと、ビオラは実際は身の回りのことは自分である程度できます。ホメロスに世話を焼かせてあげてるところはあるかもしれない。

*****

魔軍司令戦直前で止まってるDQ11Sを再開したいけど、ホメロスを死なすの辛すぎる……の繰り返しです。でもこの前、残りのボイスドラマは聴いたんですよ。短歌大会以外の。あれは絶対寒いから一生聴かないw
メダ女での演劇中のカミュ君の声、たぶん記憶喪失中と同じトーンなんでしょうけど、当夢のカミュ君もあんな感じですね。
カミュ君の過去話で夜会的な場で女性と踊るシーンがあって、やっぱりそっちのダンスの心得もあると知ったからにはホメロス夫人とも踊ってもらわねばね。ついでにデクさんの口調が掴めたのは思わぬ収穫でしたw これで彼のお店で買い物する話が書けそうです。
イレブン君のさそうおどりを見る限り、彼はダンスは苦手っぽいですよね。でもこっちのイレブン君はユグノアで王子として生きてますから、ある程度は踊れると思われます。だけどたまにちょっと動き怪しいときがあるかもしれない。

コメント

コメントを受け付けていません。