雑記

【裏話】ココアの香りにつつまれて

2021/10/15 20:59
夢小説語り
本編はこちら→ ココアの香りにつつまれて(※一応R18)

そろそろ私は“最中”そのものよりも事前や事後のほうが好きらしいと認めざるを得なさそうですw
大事なのはもちろん最後のシーンだけなので、夜の城内を歩くとかココア飲むとかのくだりは必要ないっちゃ必要ないんですけど(実際最初の構想では行って帰ってくるのを数行で済ますつもりだった)、この間ホメロスはず~っとなんて切り出そうかで頭をいっぱいにしてたんだなと思ってさめざめと泣いてほしいのでわざわざ書きました。しかもココア飲んだせいか用件をいったん忘れるっていうね。うっかり軍師さまです。かわいいですね。

ココアの元ネタはちゃんと原作にあるんですよ。ボイスドラマの中でですけどね。あくまでも何気なく描かれているんですが、それがまた妄想をかきたてるんですよね。貴族のレディが我が子のために淹れるココアってどんなだろうね、って……。
DQ11S持ってるけどボイスドラマまだ聴いてないって人はこんなところ見てないで早く聴きましょうw 新価格版出る前の通常版買っちゃった人はボイスドラマ買いましょう。
かくいう私もドラマ全部は聴いてないんですが。カミュ君の過去話?はいろいろ参考になりそうなんで聴こうかなとは思っててずっと忘れてる。
原作からの供給が少ないとちょっとしたネタを味しなくなるまで、なんなら噛みまくって逆に新しい味してきたぐらいまで咀嚼するしかなくなるんですよね。まあまさにそれを楽しんでるところはありますけど。供給多すぎても大変そうだなって、勢いのあるジャンルを見るたびに思わなくもないです。

おまけ絵はなぜか「初めて」に反応するホメロス様です。


コメント

コメントを受け付けていません。