雑記

「懺悔」に関する暗めのIF語り

2021/07/19 02:27
ネタメモ
懺悔」に関する暗めのIF語り

もし、子供は無事に生まれたがビオラが死んでしまった場合、ホメロスは子供に対しておかしな愛情しか注げなさそうだなと。彼女が自分の命と引き換えに生み出してくれたこの命を、何が何でも守らなければ……ってな感じで。ありとあらゆる危険から守ろうとするあまり縛り付けてしまったり、知らず知らずのうちに子供にビオラの代わりを求めたり、愛情と同じぐらい憎しみも抱いていたり……と、彼はここでようやく闇堕ちしますw
愛しい存在には違いないけど、ふとした瞬間に「この子が生まれなければビオラは死ななかった……」って思っちゃって発狂しそうになるですよ。
漫画2ページ目の「これでよかった」には、「もしそんなことになったら、オレは愛する我が子を一生恨まなきゃいけないところだった」といった意味も含まれていたりします。

コメント

コメントを受け付けていません。