雑記

魔軍司令夢語りログ

2021/11/16 16:33
ネタメモ
魔軍司令夢での「フィンフ」とほめびおが可愛がってる幼女のフィーちゃんは同一人物。しかし幼女の方が未来の姿。
フィンフに情が湧いてしまった魔軍司令は、勇者たちと戦う前に別の世界に彼女を飛ばそうと決意。できれば自分の手で育てたかったけどそれは叶えられそうにないから、どこかの夫婦に託すことに。
愛されながら成長してほしいってことで年齢も退行させた。本当は赤ん坊にまで戻したかったが魔力が足りずに3歳程度までにしか戻らなかった(!)
ゲームの中での魔軍司令がやたら弱かったのは、あのときすでに魔力を使い果たしかけてて疲労困憊だったから説が私の中だけにありますw

フィンフは母親と母の恋人(義父)と暮らしていたが、ある日母親が失踪。それに怒った義父がフィンフに母親への憎しみをぶつけるようになり、また母親と顔が似てるということで彼女と同じ「役割」を求めるようになる。お察し。
ちなみにその義父は魔軍司令の気まぐれな狩りの犠牲になりました。そのときに奥の部屋で見つけたのがフィーだったってワケです。

今思い付いたネタ。
魔軍司令がフィーを部屋に置いてしばらく退出。で、戻ってきたら出ていく前とまったく同じ位置にいるフィーを見て「……ずっとそのままでいたのか?」と訊くと彼女は頷き、「勝手に動くと……ぶたれると思って」と言う。彼女が義父からどんな扱いを受けていたかを改めて知り、そして自分もまたそういう部類であると思われたことにショックを受ける魔軍司令さまでした。
それから、義父に果たしていた「役割」をあなたにもすればいいのかみたいなことをフィーに言われ、さしもの魔軍司令もゲロを吐く。

なんか設定だけ見るとだいぶ暗めですが、彼らの絡み自体はほのぼの系でした。
でさ、Sの追加エピソードで魔軍司令はケーキを買い占めてましたが、あれはフィーのためだと踏んでいますw 何も食べようとしない彼女の好みがわからないからとりあえず全種買ったんですよ。
あとね、「フィー」って愛称は魔軍司令が与えたものです。フィンフだと言いづらいからではない……とは言い切れない。

コメント

コメントを受け付けていません。