このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

壁打ち

風邪

2018/06/03 16:08
体調悪いときにみつくりはそれぞれどんな状態かなーってのを考えてました。男士が風邪引くのかってのはとりあえず引くという体で。

私自身はなにかに集中してるとその時だけ元気になるタイプなんですが、その気力も削がれる状態になるかどうかとか。割とどっちも気づかずにぶっ倒れそうな気がします。気力が1あれば常に満タンと同じ様に動いてそうなイメージ。一番困るやつなんですけど好きです。怪我とか目に見えるものは対処できるけど、内面的なものに対処できないの可愛い。
一度やらかしたあとは気を付けるんでしょうけど、自己判定甘くて…甘い?この場合厳しいのかな?まだ行けると思って休むの遅かったりしそう。体調チェックシートとか配った方がいいですね。

で、お互いの体調の悪さに気づけるかどうか。
みっちゃんは、伽羅ちゃんが二回くらいダウンした後は気づいて、崩す前にケア入れるようになるかなーと。一回目はなんでもかんでも世話焼きすぎて隠されたり逃げられたりしてるんじゃないかな。二回で悪化する前に対処すればいいことに気づきそう。
伽羅ちゃんは、一回目から結構心配はしてるけどギリギリまで分からなさそう。分かってもどうしたらいいか分からないから早く休むようにくらいしか言わなさそう。具合が悪くなったら薬を飲む、くらいの認識しかない気がする。倒れたら見舞いとか看護とかはしっかりやってくれると思います。

でもこれ現パロで考えてると逆転するんですよね。伽羅ちゃんが分かりにくくて、みっちゃんがわかりやすい。
現パロみっちゃんは仕事とか外では平気な顔するけど、誰もいない時とか家帰ってくると気が抜けてふらふらしてそうな感じになるんですよ。隠してるのに詰めが甘くなる。それが分かってる伽羅ちゃんは同僚なら早く帰そうとするし同居してるなら食べやすいおじやなんかを準備してる。
逆に、伽羅ちゃんはこれくらいでへばってられないとばかりに通常運転してそうなんですよ。家でも外でも変わらない。みっちゃんは、何となくおかしさには気づいても、現パロだと強く言わなくなる。気力消えてからダウンするので、とても甲斐甲斐しい世話と回復後の説教が待ってます。

みっちゃんは体調管理も仕事のうち(悪化する前に休みをとる)って考えで、伽羅ちゃんは体調管理も仕事のうち(仕事が滞らないようなるべく休まない)って考えだろうなーと思ってるのでこうなります。
本丸の方は、どっちもとにかく動けるうちに動く。治せるものは治す。欲求に素直な感じ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可