キャラ設定

純正ワイリーナンバーズとしては2期生
仕事したりバイトしたり、多忙
任務もたまにはあるみたい
休みは月一くらい


グラビティー(グラ)
一人称は「ボク」で、普段から「にゃはは♪」とのん気に過ごしている。よく語尾に「だにゃ~」をつけて話す。
何も考えていないようで、実は考えすぎてる面がある。
いったんキレると落ち着くまで重力変化で相手を床から天井、天井から床へと叩きつける。
その気になればブラックホール生成可能。
5ボスは兄弟という概念が薄いので長男として特に何かすることはない。というか基本的には誰かと係わり合いになりたくない。ただの傍観者でいたい。

※擬人化ver
結った髪は毛先が矢印型になっている。
なにかあるとよく天井に隠れるが、髪の毛が重力に逆らわず垂れてしまうのですぐ見つかる。


スター
一人称「僕」。諭すような喋り方をする。年齢不詳。おそらく5ボス内最年長。
ロマンチスター。一応ナルシスト。
星について語らせたら右に出るものはいない。天文学はお手の物。
わりとなんでもできる子。褒めたりすると「だって僕だもん」って言ってくる。
黒幕や工作員ポジション。怪しい何かの開発も行ってるとかいないとか。
卵料理が得意。たまにクリスタルの手伝いしてます。
夜になれば空中散歩をすることができる。

※擬人化ver
髪を後ろで括り星型のついたかんざし、左耳に星型ピアス。二重。
裾の長いノースリーブで下はスパッツ。


チャージ(チャージさん)
一人称「わし」な50代。
元々古い蒸気機関車の部品を使っていて5ボスの中ではかなり年上。
最近の物事についてまったくの無知で頑固な人。
わからない単語や横文字が出てくるとキレまくる。
落ち着かせようとすると更にキレる。
高血圧。
クリスタルを「(クソ)ガキ」呼ばわり。
クラッシュから「お父さん」と呼ばれることが多い。
悪い気はしていない。

※擬人化ver
中身が親父っぽいのに対し、見た目は若い。
走ると右側で括った髪が煙のように動く。髪の量が多く重いので若干頭が右に傾いている。
チャージキックはスライディング。


クリスタル
一人称「俺」。「小さきマスクの戦士たち」の一員。
5ボスの調理担当でエプロンがよく似合う。
特に生クリームを使った調理法を好む。
占いよりも菓子作りを本業にした方がいいのではないか、と言われてるのは秘密。
チャージを「(クソ)オヤジ」呼ばわり。

※擬人化ver
頭、髪留め、腕輪、エプロンなどいたるところに水晶をつけている。原型でなくても小さい。
なぜか生クリーム塗れになる性質をもつ。
占いは腹部に所持する水晶で行う。

.
6/8ページ
スキ