このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

思いつきネタなどメモ

影の呼吸考えました

2020/11/13 17:26
鬼滅の刃
影の呼吸
息を潜め気配を殺し機を窺って隙を突く、隠密や暗殺向きの型。
一対一ではやや不利だが、集団戦や奇襲でもっとも輝く。

壱ノ型
森融木隠(しんゆうきがくし)
周囲の気配に溶け込んで身や気配を隠す。

弐ノ型
不啼不撃(なかずうたれず)
全ての行動を無音で行う。

参ノ型
油断大敵(ゆだんたいてき)
相手の隙を見逃さず放つ主に頸狙いの一閃。

肆ノ型
仕向代身(しこううつしみ)
身につけているもの手近にあるものを使い、敵からの攻撃や注意を逸らす。

伍ノ型
映絵法師(うつしえほうし)(ルビで元の型の名を書く)
実際に見たことのある型や動きをそっくり真似る。威力は劣るが見た目はそのまま再現できる。一番再現度が高く威力も近いのは、派生元の水の呼吸。この型により普段は水の呼吸の使い手に紛れている。
追記
忍者じゃね←
攻撃の型ほぼねーし…

語彙力とかネーミングセンスとかなくて申し訳ないんですけどね…へへ…技考えるのたのちい(脳死)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可