女の子と大人達(nrt) 凍
名前変換
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
はじめてひとりでねるんだ。
ごはんたべて、こなんちゃんとおふろ入って、カブトさまがいれてくれたパジャマきて、かみのけをでーちゃんにぶわーってかわかしてもらって、こなんちゃんがおへやのまえで「じゃあね、ゆっくりおやすみ」っていってぱたんってなって、瑚咲はきづいた。
「……ひとりで、ねる……!!!」
ぎゅ、とじらいやくんをだっこして、大きなベッドを見る。
きれいじゃなかった。
おふとんぐちゃぐちゃだ。なんで!
「……うー…」
だめだもん、ひとり。
瑚咲むりだもん。
じらいやくんをだっこして、いすをずりずりして、ドアのまえにたつ。
いくまえにわかったもん。
こうしたらとどくんだよ!
「あ」
ドアのとってをぐいってしたら、かちゃって音がした。
ぴょんってとびおりて、いすどかして、ドアをあけてろうかを見てみる。
ちょっとずつ光があるから、へいきかもしれない。
うん、こわくない、よ!たぶん。
だいじょうぶ、アホのうこんのがこわい。
うそ!アホのうこんなんてぜんぜんこわくない!
きみまろのがこわかった。
よこ、こなんちゃんっていってたから、ふん!って思ってはしってこなんちゃんのおへやにいった。
かりんちゃんが、「部屋に入る前は絶対コンコンってするんだぞ」っていってたから、瑚咲もコンコンしてみた。
ちょっとしてから、こなんちゃんが出てきた。
「こなんちゃん!」
「あら、瑚咲ちゃん。どうしたの?」
こなんちゃんがすわってくれて、瑚咲とおんなじばしょにおかおがきた。
じいっとお口にあるピアスを見てから、うん、っていった。
「瑚咲ね、ひとりね、だめなの。おやすみのときはね、だめなのよー」
「……一人じゃ眠れないということかしら」
「うん!」
「そう…困ったわね。私は今から任務だし………ああ、そうだわ。瑚咲ちゃん、おいで」
「んー?」
こなんちゃんがたちあがって、瑚咲と手をつないでからあるきだした。
「どこいくのー?」
「サソリのところよ」
「サソリー?なんでー?」
ぺたぺたあるいてたら、なんだかとってもはやくついた!ふしぎだ。
こなんちゃんはコンコンってしないで、そのままサソリのおへやにバン!ってはいった。
ひょー、びっくりだ。
「サソリ、いるかしら」
「てめぇ、ノックぐらいしやがれクソアマ」
「あら、したわよ。心の中で」
「音になってなきゃしてねぇのと同じだろーが!」
ガチャガチャしたおへやでガチャガチャしてたサソリがわーわーおこってるけど、瑚咲はそんなことよりねむねむだ。
「つーかなんだ。なんでガキまでいる」
「私今から雨まで行かなきゃいけないの。瑚咲ちゃん一人で寝れないって言うから、サソリ、あなた一緒にいてあげて」
かくん、てした。
あたまがおもいのよー。
じらいやくんをおとしそうになっちゃったから、じらいやくんも瑚咲とお手てつなぐことにした。
「ふざけんな」
「元はと言えばあなたが連れてきたじゃない。最後まで責任もって面倒みなさいよ」
「ペット感覚で話してんじゃねぇよ!デイダラでもいいだろうが」
「ダメよ、寝相悪そうだもの。瑚咲ちゃんが潰れたらどうするの」
「そんな簡単に人間が潰れてたまるか」
こなんちゃんが、そっとすわった。
瑚咲をじっと見てから、うん、という。
なぁに?ねむねむよー?
「じゃあね、私は行ってくるわ。瑚咲ちゃん、今度こそ、おやすみなさい」
「あーい……おやすみなさーい…」
瑚咲のあたまをよしよししてくれた。
サソリがわーわーまだいってたけど、こなんちゃんはそのままドアからでていった。
おめめごしごしをしたら、サソリがチッていってから、きれいなベッドをゆびさした。
「寝ろ」
「あーい……んんー……サソリねないのー?」
「俺は睡眠はいらねぇんだよ。いいから勝手に寝ろ」
ベッドでぺちぺちおふとんをたたいて、上にのっかる。
じらいやくんにおふとんかけて、瑚咲もよこにいっしょになったら、サソリがずっとこっち見てた。
なんなのー?いっしょにねんねするのー?
しかたがないわねー、いいよ!
「寝ねぇ、つってんだろーが」
「じらいやくん、あしたも、いーことありますよーに」
「話聞けクソガキ」
「大蛇丸さま、カブトさま、おやすみなさーい。じらいやくん、おやすみなさーい」
「……てめぇおいこら」
ほんとはサソリとねたかったけど、瑚咲はねれるよ!
サソリがおしゃべりだから。
だれかさんがいたら瑚咲、ねれるもん。
だからね、すやすやしてきたのよー。
「サソリー……おやす、みな」
「……最後まで言い切れガキ」
なんか、ずっとずーっととおくで、がちゃん、がちゃん、て。
きこえてた。
(あら、律儀ねサソリ)
(うるせェきえろ)