diary

🌸

2023/05/11 04:28
コードギアス
おさんぽの時に咲いてた桜が手鞠みたいで、なんとなくユフィを思い出したので桜の妖精なユフィ🌸
シャーリーは勿忘草の妖精さん
勿忘草かわいくてすき💙✨

小学1年生のころ、学校の図書室にあったシシリー・メアリー・バーカーさんの四季の花の妖精の絵本?が大好きで何回も何回も借りてたなーって思い出した。
関係ないけどミイラとか恐竜の図鑑もめちゃ借りてたな…
あとさくらちゃんのカラー扉真似して描いたりサンベリーナのビデオ見たりオリジナルのお花の妖精とか描いたりしていた
小さい時からかわいい女の子とか綺麗なお姉さんとかお花とか海とか魚とかミイラとか妖精とかがずっと変わらず好きで好みが変わらなすぎて良いのか悪いのか

Twitterであやめとしょうぶとかきつばたの見分け方的なのが流れてきたんだけど、かきつばたは見たことないけどあやめとしょうぶは自分の中で「なんかえろい方があやめ、しゅっとしてて高貴なのがしょうぶ」って勝手に思ってて
知人にあやめがヴィレッタ・ヌゥで、しょうぶがコーネリア様って感じ!って言ったら「は?」って言われた
ユフィはずっと桜だなぁって思ってる。すぐなんでも好きなものに当てはめて遊んでしまうし誕生花とか色とか宝石調べるのもすき~~

コメント

コメントを受け付けていません。