「風物語 ~かざみどり~」について


「風物語 ~かざみどり~」(以下:かざみどり)は大人向けの作品です。
作品をご覧いただく場合、当ページ内に記載いたします以下内容の全てにご理解いただいたとみなします。
また、当ページの内容は必要に応じて加筆、修正を行います。更新がある場合は必ずご確認いただきますようお願い致します。

<目次>
1、かざみどりの概要
2、表現について
3、パスワードについて
4、全年齢用のフォローについて




1、かざみどりの概要

この作品は「風物語 ~Wind story~」(以下:Wind)と「風物語~アパラチナの鍵~」(以下:アパラチナ)の間のお話です。
時間軸で言うとWindから5年が経過した頃のお話で、アパラチナへ繋がる内容です。

この話は鷹司朝日と烏羽凪という2人の主人公を軸に話が進んでいきます。
シリーズの中ではWind続きものに当たりますが、かざみどり単体でも十分お楽しみいただけるように工夫をしております。



2、表現について

この作品は次の表現が作品の演出として含まれます。

・性行為(強姦、輪姦、寝取られ要素、女性優位)
・犯罪行為
・未成年の飲酒、喫煙
・過度な暴力、性的暴力
・いじめ
・精神的脅迫
・残酷表現
・死表現
・血表現
・グロテスクな表現 等

上記より18歳未満の閲覧を堅く禁じます。
また、18歳以上の場合でも高等学校へ在学中の方は閲覧を禁じます。

作品の演出上、犯罪行為や過度な残酷表現を含みます。
「精神的に耐えられない可能性がある」、「あくまでもファンタジーな世界観の中で起こる一興を現実と割りきれない方」も閲覧をお控えください。

敵サイドの行動に未成年の飲酒や喫煙、犯罪行為などを記述しておりますが、それらに関し助長することを一切しておりません。
あくまでも一作品の演出になります。

医療措置等は現実の症例や治療法とかけ離れた内容を記載することも御座います。
小説上に記載しているからこの方法が正しい訳ではございません。あくまでも創作物としての演出です。
現実で似たことが起こった際は必ず医療機関で医師の指示の元で適切な治療を行ってください。

以上より、かざみどりの内容は非常に重いものになります。自己責任の上でご覧ください。
万が一、作品を閲覧後にご気分を悪くされた等でお問い合わせを頂戴しても稲穂の街では一切責任を負いません。



3、パスワードについて

2にて記述いたしました表現を一切含まない内容を含め、全てのシナリオに共通のパスワードを設けております。
パスワードは完全請求性です。
こちらのパスワード申請フォームからお願いいたします。
また、小説「①怪盗の子」をお買い上げいただきました方は書籍内容がPWのヒントとなりますので、該当ページをご確認いただけますと幸いです。

パスワードは基本的に変更を行わない予定ですが、状況に応じて変更をせざるを得ない場合が出てくることもあるかもしれません。
その際は再度申請いただきますようお願い致します。



4、全年齢用のフォローについて

具体的な表現はございませんが、シナリオの進捗に応じて「簡易あらすじ」に全年齢向けの概要を記載いたします。
本編の閲覧が難しいと感じられる方はそちらをご覧いただきますようお願い致します。


以上

鳴海 穗
★当ページ更新:
 令和元年10月1日
 令和元年10月20日
 令和2年8月30日
 令和2年12月29日