宝石箱(頂き物)

よつば様より(神楽絵)70,000hit祝

2019/01/16 08:50
半ば恒例となりつつあります、キリ番お祝いイラスト。
今回も又、70,000hit用に実子が描いてくれました。

今年に入ってから繋いだ『液タブ』+13日にインストールした『クリップスタジオ』

そんな最強の組み合わせを使い始めてからまだ数日しか経っていないというのに、どんどん使い方をマスターしていっている我が子の作品をご覧ください(笑)

design

…子供ってほんと怖いわ~。成長早いわ~。
誰を描いたら良いかと聞いてくれたので、今回はうちのサイトのメインである銀魂か新選組、SEEDあたりで宜しくと言ったんですよ。そしたら選んでくれたのは神楽でした。
現在女の子しか描けないからって事だったのですが、十分だよね?
小学生でこれだけ描けたら立派だと思うんだけど…いやもちろん上手な子はすさまじく上手ですが、少なくとも私が小学生の頃はこんな絵なんて描けなかった!

表情もポーズもイキイキとしていて、神楽らしさが出てるよな~( *´艸`)
前回のイラストで手の描き方をほめて頂けた事もあってか、一生懸命自分の手を見ながら頑張って描いてる姿が可愛かったです(*´з`)萌

小道具の傘まで描いている上に、きちんと内側は影を表現する濃いめの色を塗っているので、普段からしっかりと物を見ているんだなぁと感心していました。
雪の結晶も遠近感を意識したそうで、大小ちりばめているのがさすが!
背景の色もこだわってグラデーションにしているので、地面に雪が積もって光を反射しているように見えるのが素敵♪
しかも今のこの季節に合わせたイラストなので、いつ頃描いてくれたイラストかが分かりやすいのがありがたい♡

ちなみに実はこのイラスト、あまりゆっくりと描く時間が取れなかったので、トータル2時間くらいで描き上げてます。このスピード感と集中力が素晴らしい!
未だ使い始めたばかりのソフトだから、基本の機能も理解できてないだろうに。…あ、ひょっとしてもう分かってるのかしら?
そんな母は、未だ一度もクリスタで絵を描いた事がありません。
子供が高速でペンを動かして何かを操作しているのを見る度に、何やってんだろ?と首を傾げてました。うわぁん!

と、兎にも角にもよつばちゃん。
今回も可愛いイラストをありがとう♡
でもそろそろ君の描く男の子も見てみたいぞ~(*´з`)

コメント

コメントを受け付けていません。
  • ばにら2019/02/27 18:04

    こんにちは!

    ふぁー……成長がすさまじくておばさん泣きそうです。
    クリスタ仲間としてその吸収力を見習いたい(;'∀')
    使ってはいるもののいろんなことに挑戦できてない……!

    体の構造とかその年から意識して描くのはすごいなぁ。
    ちなみに私は中学までそんなこと意識したことありませんでした!

    時間決めて描くのって集中力いるので上達の近道でもあるようなきがします。

    これからが本当に楽しみですね!

    • 銀木セイ2019/02/28 09:45

      こんにちは(๑╹ω╹๑ )
      こんな私の絵を褒めてくださるなんて光栄です♡♡
      ばにらさんもクリップスタジオ使われてるんですね_:(´ཀ`」 ∠):私はまだ使い慣れてないから思った通りに描けなくて( ;∀;)
      お母さんのサイトでばにらさんの絵を毎回見させていただいていますが、同じソフトを使っているとは思えないほど凄い絵で、私の絵がどんどんしょぼく見えてくる…。
      もっと上手になれるようにこれからもたくさん絵を描こうと思います。コメントありがとうございまいした(*´∀`*)
      よつばより

  • 退会したユーザー2019/01/17 00:20

    こんばんは。
    13日から使い出したペイントツールでここまで描けるとは!
    若いと学んだことの消化吸収が早いですね!
    おばちゃん(私)は消化不良でお腹がぎゅるぎゅるしたり腸のどっかに詰まったりします。
    2時間でこの描きこみ&塗りはスゴイです。
    傘とかめんどくさくてめちゃくちゃ描きたくないのに、普通に描いておいでで負けを認めます。
    こりゃーよつばさんますますうまくなりますわ……神絵師はクリスタ使ってる人多いですし。

    今度お気が向かれた時にでも塗り絵用のオリジナル線画を描いて下さったらぜひ塗らせていただきたいのですが……
    あ、お気が引ける場合は無視してくださっても大丈夫です。

    • 銀木セイ2019/01/17 09:58

      おはようございます♡

      ホント子供って、乾いたスポンジと同じですよね。どんどん技術を吸収していくので、見ていて感心しながらも恐ろしくなってます(笑)

      今回のイラストを描いている間はほとんど話もせず、「これが勉強だったら…!」と号泣したくなるほどに集中していましたね(´Д⊂ヽ
      私と違って面倒な作業も苦にならないようなので、小物を描き込むのも楽しいようです♡
      こうしてお褒めの言葉を頂いちゃったら、これからもますますのめり込んでいくだろうし、少しずつ神絵師さんを目指して頑張ってくれるかしら?( *´艸`)

    • 銀木セイ2019/01/17 09:59

      ちなみに夕べ、私も少しだけクリスタを触ってみましたが、確かに扱いやすかったです。
      ほとんど紙と同じ感覚の上に、一筆目から全ての動作が保存されているので戻すのにも便利!
      お絵描き環境としては素晴らしいと思いました。そりゃあ神絵師さんが多く使われるはずだわ…('Д')

      そして今朝、登校前に五十鈴さんから頂いたコメント内容を申し伝えましたら、その気になっておりました。
      ただ、またちょっとオフがバタバタしちゃうので、線画が出来上がるのは少し先になりそうなのですが(-_-;)
      いつまでに、と明確に申し上げられないのが心苦しいのですが、暫くお待ち頂けると助かります~💦

  • 焔桜 桃夜2019/01/16 09:09

    おはようございます☀️
    朝から可愛いらしい神楽ちゃんに癒されております💕
    お嬢様、すさまじいご成長ぶりですね!え。小学生??
    すんばらしい画力なのですが✨
    色塗りも綺麗!
    おねーさんは色塗り苦手💦だから大変に羨ましいですぞ(*´ω`*)
    お母様、抜かれてしまいそうですね💦

    私もよつば様の描かれる男の子を見たいです😄
    ふふ。
    可愛いらしい神楽ちゃん💕萌えでしたぁ(∩´∀`∩)

    • 銀木セイ2019/01/16 10:26

      おはようございます(*´з`)
      子供のイラストへのコメント、ありがとうございます~♪

      ええ、小学生なんですよ。今時の子は早くから色々な物が揃っているので、上達も早いです(^^ゞ
      気が付けば画力も技術力もあっという間に抜かされ、今では私が色々と教えてもらう立場となっています。
      毎度ドヤ顔なんだけど…( ノД`)シクシク…

      あまりに悔しくて、大人の本気を見るがいい!とソフトの操作画面を開いたら、訳が分からず呆然としていた大人の本気って何だろう(泣くぞ)

      男の子を見たいと仰って頂けた事、本人に伝えますね。
      これでやる気になってくれたら、また表現の幅が広がっていくだろうな♪