質問箱のお返事

ジャンプを読むようになったきっかけ

2019/11/15 18:29
Q.銀木さんがジャンプを読むようになったきっかけの作品は何ですか?話に出てくる作品を見ていると、ひょっとして年が近いのではと思いまして。

A.ご質問ありがとうございます😊
なかなかにデンジャラスな質問にドキドキしながらも(笑)お答え致しますと…やっぱり「きまぐれオレンジロード」でしょうか。
当時奇面組が周りで流行っていまして、年上の兄弟のいる同級生にジャンプを見せてもらった時にハマったんじゃなかったかなぁ。
そこから少しずつジャンプを読むようになったはず。

ジャンプアニメの影響もありましたね。オレンジロードと並んで放送されていたシティーハンターはもちろん、キャプ翼やメカドック、星矢、ウイングマン(どハマリした)、アラレちゃん、コブラ、北斗の拳なんかも好きだったなぁ。
男女問わずジャンプを読んでない子はいないってくらい(そこまで!?)ジャンプ人口の多い時代を生きていました(笑)

…年齢、近いですか?(ドキドキ)

コメント

コメントを受け付けていません。