質問箱のお返事

好きなエピソード(BLEACH)

2019/10/04 20:09
Q. BLEACHで好きなエピソードは何ですか?

A.おっと、質問のジャンルの幅が広がってきましたな😆
BLEACHの好きなエピソード…。
アニメをざっくり一通り(全部では無い上に原作未読)しか観ていないため、きちんとはお答えができないのですが😅

大まかに言わせて頂くと、初めて夢小説を書くきっかけとなった、アニメの63話『ルキアの決意、一護の想い』の入っている尸魂界救出篇でしょうか。
純粋に一護とルキアの組み合わせが好きだったのです。そして当時はこの二人がくっつくと思ってました。後に結末を知って「え?え?」ってなってましたよ(笑)

で、このシリーズの最終話にて、普段おちゃらけている浦原さんが、真剣に一護に謝っているシーンにグッときました。きっと思っている以上に様々な葛藤があっただろうなと思って。
こういうギャップに弱い私😆声が三木さんだから、余計に腰に来たのよね…(見方おかしい)

でも、一時期情報を集めるために検索していたら、織姫ちゃんが一護への想いを語っているシーンの感想を何度も目にしまして、「ええやん」ともなってます(笑)
5回とも同じ人を好きになるって、なかなか言えることじゃないもんな〜。
ちなみにこのシーンって、アニメになったんですかね?ネットでスクショを見ただけなので、原作でも後の方のお話なのかしら??

…好きなエピソードって言うより、単なる語りになってしまった😱

コメント

コメントを受け付けていません。