宝石箱(頂き物)

ばにら様より(土方&沖田絵)100,000hit祝

2019/06/08 19:06
2019年6月5日の夜。
1通のコメントが届きました。
内容は、サイトのカウンターが100,000という奇跡の数字を刻み、そのキリ番を踏んだという報告✨
そしてこのコメントを送ってくださったのがこれまた奇跡でして、いつもこの頂き物のページに華を添えてくださっている幽☆遊☆白書の夢小説サイト様【あまくとけゆく】の『ばにら様』でした。

しかもね、以前『カウンターが10万になったらイラスト描くぜぃ!』(そんな言い方はしていない💦)と予告して下さっていたのですが、バッチリ頂いちゃいましたよ!
そのイラストがこちらになります。

design

……予想外😱
完全に予想外でしたよ。まさか銀魂のこの二人、しかもちびキャラでお祝いして頂けるとは、本気で全く想像していませんでした。
もうマジで感動!

2018年5月に30,000hit祝いとして
銀魂【銀時】を。

7月に40,000hit祝いとして
CITY HUNTER【冴羽獠 】を。

12月に60,000hit祝いとして
幽☆遊☆白書【蔵馬】を。

そしてこの度、2019年6月に100,000hit祝いとして、銀魂の土方さんと総悟ですよ。
こんなに何度もお祝い絵を下さっているのに、誰一人キャラが被ってないって凄くないですか?😱
それどころか、一枚ごとに画風まで違うよ…!

今回のイラストも、各々のキャラの個性が完全に表現されていて、全体が凄く生き生きとしてますよね✨
土方さんが画面から飛び出しそうなほどに勢いよく走って逃げながらも、総悟への怒りはきちんと表現してるのが良い😆👍
風を受けて浮かび上がっている隊服の裾がまた、リアルに疾走感を表しているので、土方さんの本気度が伺えます(笑)

トレードマークのアイマスクをつけ、嬉々としてバズーカで土方さんを狙ってる総悟がまた可愛い😁
重心がしっかりしている上に、足の角度がいかにも「死ね、土方!(今すぐ撃つぞコノヤロー)」と伝えてきている気がして、さすがです。

ちびキャラって、簡単そうに見えて実は釣り合いを取るのが難しいじゃないですか。それなのにこの二人は凄く安定感があり、動きもあるので絵の存在感が半端ないわ😚

でもね、ちょっと気になった事。
総悟のバズーカって、土方さんを狙ってるわけですよね?
それはつまり、画面のこちら側にいる私にも向いているわけですよね……?

ばにらさんが書いてくださっていた
「土方さん、祝砲でさァ。」
「こっち向けんな!!」
に、私の
「巻き添えェェェッ!?」
を加えて頂いて宜しいでしょうか(笑)

この素敵なイラストを寄贈して下さった【あまくとけゆく】のばにら様は、もうお分かりの事と思いますが、美麗イラストをたくさん描いておられます。
サイトに置かれた作品の数々は、全てが目の保養になる事間違いなし!
一次創作から二次創作まで様々な作品を自在に描きこなしておられるので、いつも羨ましく思いながら拝見しています。

そしてもちろんサイトのメインである蔵馬夢は、激萌えできる原作沿いのストーリー。
夢主の設定がしっかりしているのでとても読みやすく、世界観に入り込みやすいです。
番外編も書いておられるので、違った角度からもお話が楽しめますよ🥰

今回も、思わず笑顔になってしまう可愛いイラストをありがとうございましたー✨

2019/6/8

コメント

コメントを受け付けていません。