宝石箱(頂き物)

よつば様より(オリジナル絵)77,777hit祝

2019/02/07 12:21
一度でもこの頂き物のページをご覧下さった方は「ああ、またか」と思われてしまう事でしょう。
でも良いの。最近は私から頼んでるから(笑)

ってなわけで、またも実子にイラストを描いてもらいました。
今回は『77,777hitのお祝いらしい絵を』という煩い注文付き(笑)
そしたらものすごい勢いで宿題を終わらせ、頑張って描き上げてくれましたよ。
そんなイラストがこちらになります。

design

何かもうね、私の出る幕無いって言うか…どんどん絵を描く事に慣れてきてるよね?
実は最初に私の目に飛び込んできたのは左腕だったのですが、めっちゃデッサン力上がってないか…?ぶっちゃけあまりの生々しさに寒気がしたんですが('Д')

全体で見ればもちろん小学生の子らしい雰囲気を残してるんだけど、『想像だけでは無く何かを見て描く』という事を本格的に意識するようになっているせいか、一つ一つのパーツがリアルになりつつある気がしています。
神絵師さんの作品を見る機会も増えて影響を受けているようだし、ここからまた更に表現の幅も広がっていきそうだな。

色の塗り方も色々な方法を試した中で、自分の絵に合う方法を見つけたようです。
影の付け方も以前「どこから光を受けてるのか分からん」と突っ込みを入れて以降、意識するようになった事でキャラの立体感も更に出せるようになったし、これからの成長がますます楽しみになってます。

…ごめんね、よつばちゃん。
何か一気に上達してるもんで、母はコメントの言葉が見つからないわ(^^ゞ
とりあえずこれからも『やるべき事を終わらせてから』(ここ重要(笑))たくさんお絵描きをして、高みを目指して下され!(^^)!
今回も可愛いイラストをありがと~!

コメント

コメントを受け付けていません。
  • ばにら2019/02/28 13:11

    こんにちは!

    可愛いイラスト……!
    羨ましい!

    みなさん仰っているように手の表現が……。
    私が避けて通った道をあっさりと描かれておられるのがすばらしいです。
    光の表現も意識されてるのがよく分かります!

    個人的に服とかどストライクだったのでもし良ければ描かせていただいてもよろしいでしょうか!?
    あ、もちろん嫌なら断ってください( ´ ` )

    おかあさま幸せですなぁ!

    • 銀木セイ2019/02/28 15:19

      こんにちは(*´∀`*)
      またまたコメントをいただけてテンションが上がってるよつばです٩( 'ω' )و
      私の絵をばにらさんに描いていただけるなんて嬉しすぎて発狂しそう!
      ぜひぜひお願いします。
      いろんな人に褒めてもらって自信が付いたとお母さんに自慢したら、お母さんがすねてました(笑)
      今日も塾の時間まで絵を描きます。
      ありがとうございました!
      よつばより

  • 退会したユーザー2019/02/08 01:50

    こんばんは。
    よつばさんめきめきと腕を上げてますね!
    とくに左手のげんこつがすごくいいです。
    手は難しいので極力描きたくないパーツなのにすごいです。
    背景も避けて通る人が多いのに、ファンタスティックです!
    個人的に星のポシェットが可愛くて小物大好きマイハートにヒット中です。

    私は中身が半分くらいおっさんなので、スカートの中がスパッツじゃなくてパンツだったらry

    • 銀木セイ2019/02/08 09:36

      こらこら五十鈴さん、最後の一行〜!(笑)

      おはようございます🍀
      やっぱりあの左手は目に入りますよね。以前五十鈴さんに褒めて頂いて以来、必ず絵の中に手が入っています。やっぱり描けば描くほど上達しますね。最近はもう「どこがおかしい?」と聞かれても答えられない自分がいます(悔)

      今回のコメントを娘に見せたところ『ファンタスティック』の言葉に反応していました(笑)ポシェットも褒められて喜んでいました😁
      でもやっぱり一番大きく反応したのは最後の一行。
      「スパッツだから!」
      と力強く言ってから登校しましたよ(笑)

  • 焔桜 桃夜2019/02/07 13:54

    こんにちは✨
    休憩中にふらりと立ち寄ってみましたらば...。お嬢様、また一段と上達されていて!
    おばちゃんはビックリだぜ(゜Д゜)
    眠気が吹っ飛びました(おい)

    可愛いらしいし、手指はもちろん、全体的に綺麗に丁寧に描かれて。
    なんだか一つの物語が生まれてきそうな。そんな素敵なイラストですね😆


    • 銀木セイ2019/02/07 18:13

      こんにちは🍀今日もお仕事お疲れ様です!
      &娘のイラストへのコメントをありがとうございます😚

      帰宅して早々、コメントを見せたらめっちゃニヤニヤしてましたよ(笑)
      物語が生まれそうだなんて嬉しいお言葉まで頂けて、ご機嫌にドヤ顔で塾に行きましたわ😁(今日は面談だったので私も一緒だったけど😑)

      子供の成長って、ほんと留まることを知りませんよね。親の欲目を除いても着実に上達していっているので羨ましくて。今私が一番嫉妬してる相手は娘かもしれないなぁ(笑)