このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

幻想図書館(日誌)

日々、徒然なるままに

2022/01/21 14:01
只でさえ金曜日は通常作業より移動時間含めて40分オーバーしてる工程なのに、昨日の作業が追加されてるので『これで時間内に抑えろ』って言うんだからストレス溜まるよな…って思いながら、今日もこれから無我の境地になりながら乗り切る予定です。
(ここまで朝の作業中の話です)

あの人達は此方をお掃除ロボットか何かだと思ってるのか?
否、ロボットだと作業時間がオーバーしてる時点で終了時間もオーバーするのは当然だから『ただ計算出来ないだけか?』と必死に終わらせたら、京阪電車のダイヤの乱れでまだ帰れません。
先程、漸く準急が到着してくれたので進みました。

どこの清掃業でも契約する時に、それぞれの箇所の作業工程分に合わせて平均所要時間と金額が決まっていて、それ等と先方さんとの話し合いで仕事させて頂いてると思うのね。
その平均所要時間と各自の仕事工程を確認しつつ、上手く割り振るのが上司の仕事じゃないのかね?

オーバーしてる人間にもっと仕事振ってて何してるの?
割り振る事すら満足に出来ないのは論外だと思うわよ。
(帰宅途中の電車内です)

帰宅してご飯食べ終わりました~!
因みに勤務時間内の作業工程にしてはどう考えてもオーバーしてます、詰め込み過ぎです。あんたら、その間一体何の仕事してるの?
って言う状況でしたが、無我の境地で勤務時間内ぎりぎり作業終わらせて帰ってますよ!
頑張った!私は今日も頑張った!!

毎日生きていたら色々な事があると思う。
こういう事もあるし、特に取り留めて書く様な事もない位に平和な日もあるし、強いて言えば取り留めて書く様な日が続いてくれたら良いなと思いますね。

せめて心だけでも穏やかに過ごしたいものです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可