このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

幻想図書館(日誌)

昨日の近況続きと創作物について(まとめ)

2020/01/07 22:38
先ずはmixiにて。此方で書いてる物をサイトにも持ってきていますが、昨日の職場の話(続き)ですw
弟へのコメント返信にも書いていた内容では有りますが、昨日の「のあああぁぁぁ!」となっていた追加作業場所の続きと言いますか追記(笑)

昨日の内にかなり磨いた(利き手が暫く痛みで使えなくなる程に…!)ので、今日はまだ汚れていても力一杯擦らないと落ちないって事は無かったです。
やはり蓄積された汚れが広範囲なんてもんじゃないオンパレード状態だったんだな、と。

年末の仕事納めの日に担当の南側男子用トイレの照明が、接触不良の為に点灯してくれなくなっていて、年明けてからも変わらず暗いんですよね。でも利用者の数は減らない、むしろ増えてる(笑)
と言う事で、殆ど見えない暗さの中、人はひっきりなしに入って来る合間を潜りつつ作業すると言う……そんな悲惨な日々を過ごしております。
昨日はまだ天気も良かったので何とか見えてましたが、今日は天気も悪かったので最悪で…でも来るんですよね…!(`Δ´)

パッと見ても分かる位『真っ暗闇』なので、周りの人達も其処に人が使っているとは思わないじゃないですか…だからかサボりに集まって来るんですよね。中にはお腹の調子が悪くて、こんなに暗い中だからまだ籠っていても迷惑掛けないだろうと思った人が長時間個室利用してるのも有りますが、大抵サボりだと思います。
気持ち『体調悪いんですよ』『使ってますよ』感を出してるのか、合間でトイレットペーパーを小動物並にガラガラガラ…って出してますが、それを5~10回位されるとね?

「そんなに一度に使わないだろ」

と思うんですよ。
で、漸く出てくれた個室内にトイレットペーパーの細かい屑が散乱してるんです。暗闇の中でも白いトイレットペーパーはぼんやり見えるので「おい」と。
正直、普段よりも作業に時間を使ってしまうので、早く照明が直ってくれないかなあと思ってます。
明日も雨なんですよ~!また目が疲れて痛くなるのかな…あー!困る!。・゜゜(ノД`)

雑務そのままに作業行程が増えているので、改善されないまま3月末まで作業して終了しそうな流れになりそうです(;>_<;)
と言うか、まだ情報の提示が無いんですよね。この末位に呼び出されるのか、まさか2月に入ってから、「今月中(又は今週中にとかありそう)に考えて答えて下さい」とか突然言われるとか、3月に入っていきなり朝礼で「今月末で撤退する事になりました」とか言わないだろうな…。
そのパターンだったら吐血するレベルじゃないんだけど、と、そちらの意味でもストレス振り切れそうで気が気じゃないので、早くしてくれないかなあ…と思いながら作業しております。



で、創作物ですね。
Twitterの代わりになるSNSと言う事で、ずっと色々と考えていた訳ですが……一番喋りたいor呟きたいのが腐向けになるので、そちらが呟き易い(ラフ絵でも投稿しやすい)交流SNS。
出来れば検索エンジンに極力引っ掛からない所、と検討した結果『Pawoo』さんが今のところベターじゃないかなと思いました。
昨日の日記にも書いてましたマストドンですね。その中にあるサーバーになります。

TINAMIさんもギリギリまで迷いましたが、そちらは健全かつ完全な作品からの交流と言う形になりそうなので、取り敢えずは『Pawoo』さんで暫くどんな感じか試してみて、其処からまた再検討するか、継続して使ってみるか考えてみようかなと思います(///ω///)♪


ポイピクはアプリもあって簡単そうだし便利だなあ、と気持ちもかなり揺らいだのですが……Twitterと連携してなんぼ、みたいな感じらしい為に、泣く泣く断念しました。・゜゜(ノД`)
いや、Twitterから離れたいんだ。腐向け(特にアリマフ)だけでもTwitterから離れたいんだ…只でさえマイナーで人口も少ないってのに、逆CPが占めている様に見えるのと、幾ら私自身が腐向け垢で分けていても、フォロワーさん達は他の千銃士垢の皆さんとかなり繋がっているので、此方の状況をある程度知っている子程『かなり気を遣わせているなあ』と思っておりまして、ならば下手に呟かない方が良いだろうし、他のフォロワーさんとは話しているのに一部の子とは距離置いてる風なのも「可笑しいでしょ」と。

ずっとそう考えていた所にTwitterの規約ですよ、此れは早急に手を打っておいた方が良いだろうと思った訳ですよ。
キャラ単体とか健全絵とかなら表垢(こちらも鍵付き)でアップすれば良いですが、そちらもTINAMIさんとか違う所でお世話になる可能性も出てきてますので、一先ず腐向けの方をどうにかしておきたく…!

何もイラストをアップ出来ないのは嫌なので、今週中に登録してプロフィールとか整えつつ、アリマフのイラストをちょこちょこアップして呟いていきたいなと思います(///ω///)♪
居心地良かったらいいなあ…!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可