このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

幻想図書館(日誌)

仕事始めでしたor創作物について

2020/01/06 23:36
本日は仕事始めでしたが、ある意味で安心安定な幕開けとなりました(笑)
12月末に5F担当だったおばちゃんが退職されまして、その穴を埋める為に作業箇所がまた増えた訳ですが、給湯室と1Fの中央女子トイレ……作業に入った時、

『おばちゃん…これ、掃除してたんかなあ?』

と、ちょっと思いました。
いやしてたとは思えない位、力入れないと汚れが落ちないんですよおおおぉぉぉ!!。・゜゜(ノД`)

最初に給湯室に行くと、壁から床まで珈琲とか水滴跡が至る所にがっつり残っているし、それがまた拭いても落ちないっていうね!
いやいや可笑しいでしょ、こんなに落ちないって何時からの汚れなんですか、ねえっ!?
……そんな感じで焦りながらどうにか作業しまして、その段階で掌やら指やらに鋭い痛みが走り始め、余りの痛みに指を動かす事すら儘ならなくなりました。

いやあ、一ヶ所目の段階で動かせなくなるなんて始めての経験だったので焦りましたよ。・゜゜(ノД`)
で、その後は何時もの自分の担当場所でしたので、まあ大体予測出来ていた範囲の荒れっぷりでは有りましたが、そこまで力を入れなくても落とせる汚れでしたから、痛みも誤魔化しながら作業出来た訳ですが………1Fだよ!!

地獄でした。
漸く落ち着いて来ていた手の痛みが再発。
加えて昨夜始まった月一のブラッドカーニバル絶賛開催中……死ぬかと思いましたよね…もうアカンと何度思ったか分かりません(笑)


でもまあ、今日一日でかなり落とせたので……明日からはまだマシになっているんじゃ無いかなあ、と。
あれが連日続いたら流石の広野さんも倒れますよ、無意味に叫ぶかも知れませんのでマシになっていてくれ、頼む!!。・゜゜(ノД`)


そして次の話題は創作物について、ですね。
此方はmixiや自サイト(此方になります)に関しては今まで通りなので、関係ない話では有るのですが……Twitterでたまに創作している物をアップしたりしていたんですよ。
でもまあ…Twitterもちょこちょこ規制とか、ピクシブに関しては検索エンジンに直ぐ引っ掛かるので、同志を探すのは簡単な分、ちょっと面倒な事態になる事も多々ありますし……Twitterに関しては、『自衛ありき』な所とかユーザー数が半端じゃない分、どうしても起こりやすいなあと思い、ずっと何処か良さそうな所は無いかなと探していたんですよ。

探したら意外に結構有りまして、Twitterみたいな交流に特化している所もあれば、ブログみたいなSNSもあったり、クリエイターと読者を繋ぐ、なんて所も在るんですよね。
で、何処までの内容なら大丈夫かとか調べていく内に大分候補が絞れてきました。


ピクシブ
↓↓
BLの投稿は特化型サイトが有りまして、小説も漫画もイラストも投稿大丈夫な上に『完全登録型』な検索エンジンに引っ掛からない様にしてくれていたり、地雷避け対策もバッチリ。
そんな投稿サイトを見付けたので、そちらを登録して投稿していっても良いなあと思っています。
ピクシブにアップしている小説のBLのみ全部移動させないといけませんし、暫くはバタバタしそうでは有りますが、リアルが落ち着かない分、創作関係だけでも落ち着いて楽しみたいなあと(///ω///)♪


Twitter(創作系アップのみ)
↓↓
最初は『note』にしようと思っていたんですよ、此方なら小説も漫画もイラストもアップ出来ますし、呟きと言うかブログみたいな事も出来るって良いなあ、と。
でもクリエイターと読者を繋ぐ、と言う事で記事を買ってもらったりとかそんな事も出来るようで、それはちょっと違うかなと思い、違う所を再び探してます。

ちょこっとした呟きと落書きくらいならばポイピクも良いなあ。
マストドンも考えてましたが、TINAMIも良いなあと。
TINAMIさんは年齢制限の細かい枠付けの説明が分かり易くていいなあと思ったので、呟きとは離れますがアップする分なら良いかも知れないと思ったんですよね。
BLもGLもNLも全部OKなイラスト全般投稿ならGALLERIAさんとかも考えてました。

ポイピクの年齢制限とかはどうなっているのか、詳しく確認してから判断する形になりますが、大丈夫そうなら表垢のツイプロの内容を修正して、腐向け垢でアップしている分は今後「こっちになります」って引っ越ししても良い気がするんですよねえ…。
って言っても、ポイピクは呟きと言うよりもイラストに対してのコメントになりますので、交流とは違うんですけどねえσ(^_^;)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可