このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

幻想図書館(日誌)

12月21日の日記になります(日記書けなかった)

2019/12/22 22:32
月一の映画鑑賞に行ってきました。
今回の映画は【僕のヒーローアカデミア】でっす!!(///ω///)♪

今日は母と妹が朝から仕事で不在の為、平日と余り変わらない時間から起床→洗濯二回してランドリー→全部終らせてから漸く梅田に行きました。

映画の上映時間が13時50分だったので、無事に間に合って良かった…!

映画の感想を書いていますが、極力ネタバレにならない様に書いているつもりです。と言うか私自身は原作を読んでいないので、細かくは書けないんですよね。
前回のヒロアカ映画の前にTVシリーズの簡単なあらすじと人物紹介が一時期放送されていたのを観ていただけの人間ですが、そんな私でも凄く楽しんで観られた作品でしたし、今回も期待を裏切らないとても良い作品でしたので、そんな感想が書けたら良いなあ、と思っています(///ω///)♪


最初からハラハラするシーンから始まった今回の映画。激しいカーチェイスと共に私にとってはどの車に乗っているのがヒーロー側で、ヴィラン側なのかは分かっていないものの、訳が分からない人間でも一気に話に引き込まれてしまう展開でした。
映画って最初は暗い画面から、物静かに語られつつ始まる作品って多いじゃないですか?──あの始まりは寝不足な者には結構な睡魔に襲われてしまいがちで、睡魔に戦ってしまうからかいまいち引き込まれるのに時間が掛かりがちになるんですよ(笑)

前回の映画でもそうでしたが、ヒロアカはその始まり方にはせずに最初から明るい画面からスタート(主人公の語り付き)か、今回の様な迫力のカーチェイスに爆発シーン、事件の始まりを予感する様な怒濤の展開をバンバンバン!!と見せてくれる演出なのが、本当に有り難いなと思いました。

前作の映画の強い印象は何と言ってもオールマイトの強さと優しさ、主人公とクラスの仲間達の絆の強さに感動したものですが、今回の映画はそんな主人公とクラスの仲間達しか居らず、授業の一貫として派遣された島の人達の暮らしを手助けしながら生活している所を強大なヴィラン達が襲い掛かって来る為、オールマイトは勿論ですが大人達は全く気付いていない中での戦いを強いられてしまう主人公とクラスの仲間達。

そんな展開だったので、終始ハラハラしつつ、合間で思わず目頭が熱くなる様な展開に魅せられてばかりのとても良い映画でした。
何よりも余り知らない人間が「面白い!時間が凄く短く感じた!全然眠くならなかった!間で泣きそうになったし、終始ハラハラさせられっ放しだったからクライマックスシーンに続く主人公のオールマイトへ伝える所の重さや苦しさには、年甲斐もなく涙腺緩んで大変だった!!本当に良かった!!」と語彙力低下気味に語っていた時点でお察しでは無いかと思います。

これ以上の事は私も語れません。
何よりも語彙力が低下し過ぎていて無理です。・゜゜(ノД`)
あー、だけどヴィラン側も思想とか思考としては「かなり不味いな」と思いながらも、其処まで追い詰められる何かが確かに存在していて、許される訳では無いけれど完全な悪では無いんだろうな。
と思いましたし、と言ってもそれ以上の詳しい説明とかは省かれていて、主人公達と島で平和に暮らしていた人々が無事で本当に良かった!
と手放しで喜べる内容に抑えてくれていて「良かった」と思いました。
敵側も格好良かったですよ、やってる事は「君達が受けた仕打ちは同情出来るが、だからと言ってこれはアカンやろ」と言える位だったのは本当に上手いなと。流石、ヒロアカの原作者さんが全力で関わって下さっているだけの事は有る。

主人公達の個性もまた良かったよね。一見「これでどう戦えれば良いの?」って個性の子も結構居るのに、それ等を自分達の能力を最大限に活かしつつ、其々が協力し合って強大な敵と立ち向かっていく所は、まるで学校の先生になった気分になりながら観てました。
島の人達を全力で守ろうとする姿には涙腺が緩んでしまって大変でしたが、本当に観て良かったです!!


劇場公開が12月20日(金曜日)だったので、特典で今回の映画の設定本を頂きました…!
なまじ創作が趣味なのでとても参考になりますし、まだ最後まできちんと読めていないので、映画の余韻に浸りながら読ませて頂きたいなと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可