このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

幻想図書館(日誌)

本の表紙なり裏表紙なりにある程度の明記は必要だよね

2019/03/10 22:24
いやあ、昔あったんですよ(笑)
古本屋さんで好きなゲームの女の子が表紙の同人誌が売られていて、でも其処には本のタイトル位で何も書かれていないっていう。
見た事が無かったので、つい買っちゃって、で、家に帰って中身を確認したら『ゲームの女の子は全く出てこない、むしろゲーム自体が入っていない(笑)ただ好きなアニメをつらつらと語られている本だった』って言う事が!!

ちょ、表紙詐欺のレベルじゃないwww
でもここまで全く違うと逆に面白いwww

本来なら怒る所だと思うんですが、余りの違いさにお腹抱えて笑っちゃって、でも一回一通り見て「もういいかなwww」ってなったって言う。
いやあ……熱く語られていたアニメを知っていたら良かったんですが、徳島では映らなかったアニメばかりでなwww
草生やすしか出来なかったんですよね。わざわざレンタルしに行くのもなって思ったのも有りますが、本当にどうした?
どうして表紙をそのゲームにしたんだ?
熱く語ってるアニメのキャラクター達では不都合でも有ったのか?
とか突っ込みが追い付かなかったんですよねえ…。

なので『ある程度の明記は必要よね』って思う様になりました。
流石に「こういうシチュエーションです」とか、CP物だと「こう言うのも有ります」とか、そこまで細かく表紙なり裏表紙なりに書けない所はありますがσ^_^;
表紙と裏表紙の絵柄の雰囲気で「何となく伝わる」様な感じにはしたいなと意識する様になったなあ、と。
あ、ジャンルとかCPとかの基本的な明記はしますよ!あとR-18とかね!!

この辺りのバランスって毎回悩みながら描いてます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可