このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

幻想図書館(日誌)

【千銃士】そろそろ1周年と言う事で、マフムトさんのプレゼンでも(笑)

2019/03/05 23:10
元々、【千銃士】を始める切っ掛けが既にマフムトさんだったので、ゲーム開始の10連ガチャ(3回目)で☆3マフムトさんがやって来てから本格的に始めた感じだったのですが、マフムトさん単体の親愛エピor勲章エピだけでは理解に苦しんでしまい、其処から「アリ・パシャさんとエセン君の(せめて)親愛エピだけでも見ようや」ってなったんですよね。

で、そんなこんなでマフムトさん含めたオスマン勢を見守ってきてもうすぐ1周年なんですから本当に怒濤の様な1年だったな…と思いつつ、マフムトさん最推しなりに色々と考察してきた1年分の思っている事を含めてのプレゼンをさせて頂きたいと思います。

マフムトさんは一言で言うと『宝石みたいな人』だな、と。
もう少し詳しく表すと『宝石でも原石みたいな人』だと思うんです。

どのランクでも関係なく、マスターの前に現れたマフムトさんは最初にマスターの前に穏やかに現れて、「じー」とマスターの顔を見詰める描写が有りますが、あれ産まれたばかりの雛鳥が初めに見たモノを『親』だと認識する『刷り込み』に近いものがあるんじゃないかなと思っていまして、【ああ、この人が余のマスターなのだね】と再確認しているんだろうなと。


……と言う感じの内容を友達に送ったのですが、その文章は此方になります(笑)
↓↓
そろそろ千銃士も1周年だからって事で、私の最推しマフムトさんのプレゼンでもしようかなって思ってるんだけど、マフムトさんって一言で表したら
『宝石でも原石』だなって思ってるんだよね。
ずっと好きで追い掛けつつ、ガチャ運も底辺過ぎて揃っても無ければランキング報酬も貰えてない身ではあるけど、マフムトさんってそんなイメージなんだよね。
最初にマスターと会ったマフムトさんってマスターの顔を「じー」って見詰めていたじゃない?
あれ雛が最初に見たモノを『親』だと思う刷り込みみたいなもので、だからマフムトさんは事有る度にマスターには何が有ったかとか、どう感じたかとか話してくれるのは、マスターの事を(男性マスターなら)父だったり兄だったり弟だったりって気持ちで話してくれてる気がするし、女性マスターなら母だったり姉だったり妹だったりって、何かもう肉親みたいな気持ちで接してくれてる気がするんだよね(*´꒳`*)
それが段々と「あれ?何か違うのかな」って思う様になってきて…ってのがマフムトさんの魅力だと思うけど、そのマスターによって『マフムトさん自身を宝石に例えたら?』って考えたらきっとバラバラの宝石が並ぶと思うんだよ(๑╹ω╹๑ )
きっと公式のライターさんも『マフムトは何処まで出したらいいのか』って迷いながら書いているんだろうなって思うし、そんな1年経っても分からない所が有るのがマフムトさんの1番の魅力だなって思ってるんだよね(๑>◡<๑)

マフムトさんの違う側面が切り取り出される度に、色んなCPが増えたり、逆に減ったりするんだろうけど、多分、マフムトさんの本質はマスターが大好きで、コピ・ルアクをこよなく愛していて、祈りと昼寝が好きで、新しい所に行ったら嬉しくて目移りし過ぎて迷子になったり、木から降りれなくなったり、きっと落とし穴にも落ちてそのまま「すやあ」しちゃったりとかしてるんだと思うよ╰(*´︶`*)╯♡

世間知らずでぽやぽやしてて、アリ・パシャさんを苛つかせて(笑)、エセン君を呆れさせたりもするけど(笑)決める時は決めるのがマフムトさんかなって

多分、他のグループは明確な位置付けがされてるけど、オスマンは『利用する者とされる者』って位置付けで、基本的に小出しだし、結構手探りで書かれてる印象だから、ブレてるイメージが強いし、ついアリエセになるのも、彼等は関係がしっかりと決まっているから書きやすいんだろうなって…。
で、アリ・パシャさんなりエセン君はマスターとの話を書いても結構『アリマスだ!』『エセマスだ!』って思って貰えるけど、マフムトさんは最初からマスターに対して好意的でスタンス自体が全く変わらないからかな?
マフマスって伝わりにくいなって思ってる(´;ω;`)

物凄く長くなったけど、私はマフムトさんに対してはそんな気持ちで見てるかな(╹◡╹)
ずっとTLでマフムトさん関連の呟きとか、創作するのも辛くなった時期も有るけど、私自身が見て思ったマフムトさんを大切にしたら良いのかなって[s:319]
最近はマフムトさん自身の宝石は何かな?って考えるのが楽しい
意味も含めて千鳥の基地にいるマフムトさんの原石から取り出された宝石は何だろう、まだ隠されているんだろうなって想像するのが楽しいから、宝石を見ながら想像するのお勧めだよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


因みに私の所(千鳥さん基地に居るマフムトさん)は、レッドダイヤモンドとグリーントルマリンだと思ってます(///ω///)♪
翡翠もイメージに合いますし、スモーキークォーツや柔らかくて温かい色合いの宝石も合うなあと思いますし、こうグルグル考えたりもしましたが、意味合いにマフムトさんを想像していくと「あ、近いかも」と思ったのが上記の2つになりますかね。

個人的にマフムトさんの親愛エピで渡してくれるダイヤモンドは『レッドダイヤモンド』かな?
とか妄想していますヽ( ̄▽ ̄)ノ
良くもまあアリ・パシャさんが『ポケットにイン』しなかったものだわ(笑)
やっぱり本人が目の前に居たからかしら?

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可