メモと小ネタ帳

バイロン叔父さんの

2024/08/07 21:45
FF16
クライヴが嘘をつく時には癖があると語ったこと、プレイヤー側には叔父さんなりのジョークであり照れ隠しなのだと分かりますね。

クライヴは即座にジルの方を向いてそうなのかと意見を求める(それだけ普段から彼女が自分をよく見ていてくれると分かっている) のに対し、ジルは私の知らない面を叔父様はご存知なのねと戸惑った顔になります(それだけ普段から彼のことをよく見つめている)。

このふたりがすごく真面目な面があるというのは青年期にシドにシドの隠れ家にて出発前に子ども扱いされて呆れるクライヴとちょっと怒って去ってしまうジルの様子からも分かります。
少年時代から空の遺跡に遊びに行ったりして気晴らししていた時以外は屋敷の中でも外でも真面目に取り組んでいたのだなと。
変に相手を低めたりする冗談とか言わないのもこのふたりらしい。ジョシュアも同じ感じでしょうね。兄弟ふたりだけだともっと砕けた感じにはなれるのでしょうね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可