メモと小ネタ帳

Cuz

2024/07/20 21:52
FF16
だが。
それは。
何故ならば。
上手い言い訳などひとつも思い浮かばない。

何故なのか、と敢えてお前が問うならば。


ふと振り向いてジョシュアと視線が合ったのでどちらともなく頷き合う。行うべきこととどのように動くのかは決めているからだ。
負担が日々増しつつある以上あまり連れ回したくはないのが本音ではある―現実はというと残っているドミナント同士、戦力として確かなのは弟だからだ。
ジョシュアとジルが一緒にいてくれる。このことを当たり前なのだと思ったことは一度もない。


ちょっとしたクライヴの心境メモの切れ端。クライヴにとってはジルがシヴァの力を失っても一緒にいてくれる人という認識で、大切なものを護るという核となるものを授けてくれた弟はウォールード王国以降は頼っても良いのだと支えを強く感じているような印象を受けています。
今作リップシンクがリアルよりに創り込まれている為、ブリティッシュEnglishな口の動きとなっています。
タイトルのcuz=becauseの略でネイティブが使うのですがテストでは勿論減点対象になる。
作中でこうした言い回しがあるのかと思っていたのですがそもそも“だけど”と言い訳がましいことを発信するキャラクターがいなかったですね。

皆上手くいかない時も飲み込んだり受け止めながらそれでも前に進もうとしていた。
実際起きている事柄にああだこうだいうのはちょっと精神が子どものように思われる。
ずっと堪えたり耐えたり悩んだりしながらそれでも生きていかなければならない状況の方が多い。
その辺りも大人向けと表現されたことのひとつなのだと。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可