メモと小ネタ帳

その手を

2024/07/03 05:52
FF16
あなたの手に迷わずに私の手を重ねた。
俺と彼女の誓いだと、力強く握りしめた。
これからはこの現実に立ち向かうと。

私は逃げ出した。手を放した。
シドルファスの傍にはもういられない。
バルナバス様はもう私を必要としていない。
この世界は誰もかもが私を置き去りにして独りにする。
壊れてしまえばいいとそう思った。

壊したいわけじゃない。
変えたいんだ。だからこそこの手に短剣を取ってクリスタル破壊をシドと誓った。
ベネディクタ、もうお前のような人が人でいられないような世界をそのままにはしない。

死よりもひとりひとりの人が自らの生を貫ける世界であって欲しいんだ。


初めてPVを見た時に印象に残ったのが手の表現でした。
シドにとっては対となっている同い年のクライヴとベネディクタの手の表現から伝わってくる描写が好きです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可