メモと小ネタ帳

鉄拳P原田さんの発言

2024/06/26 22:16
CSゲーム関係
今私自身はXを使ってもいないし全然見てはいないのですが、上手く纏めてくれていた方がいて。
開発現場をよくわかっていない経営陣によりIPが立ち行かなくなる、そしてあれこれさせられてスペシャリストが育たない、というのが話の趣旨なのでしょうね。
自分がゲームから離れる原因となっていたDS時代(携帯機が悪いという訳ではないです、それに甘んじてこのレヴェルでもいいだろうとブランドにラベルを張るだけの上層部の判断から来るファンを舐めた態度があの時代に出たもの・姿勢含めて分かったから国内ゲームそのものに絶望していた)はそうした傾向を察しておりました。
SIEファーストスタジオに触れる機会があって、開発の方々の熱意も分かって。それに伴う作品群から伝わるパワーや姿勢が好きになれて。
良いタイミングで戻れたとそう改めて思っています。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可