メモと小ネタ帳

聖剣伝説Visions of Mana

2024/08/30 22:26
聖剣V
プロローグからスタートのちょっとしたところだけ進めました。

先代の守護者と御子が悲劇的な別れ方をしているのが4と関わるテーマ性を強く感じます。
□ボタンで攻撃だと出て来てFF16をまたすぐプレイしたくなりました(笑)
FF16の時はHorizon/フォースポークン/Kenaと連続でプレイしていたからR1が攻撃になるカスタムBにすぐに変えたのですよね(笑)
リングコマンドを上手く活用してなおかつこれから出てくるクラスチェンジが重要になって来ますね。
ヴァルとヒナはそうした習わしが生まれた時から植え付けられて来たから喜んでいた訳ですが、ここが大きく変わるのだと。

序盤はゆったりめのアクションですがこれはこれで楽しんでプレイしています💡
あと、ヴァル君の声が普通の少年の声でいいですね☺

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可