新・記録日誌

『仕方ない・・・構ってあげる♪』

2024/09/17 21:24
サイト
今日、ようやく「創造画集」の「特撮名所・スポット」の全写真の修正・追加が完了しました。
各イベント・聖地ごとに写真を一つにまとめながら写真を大幅に追加し、説明文も追記・修正を加えています。
「ゴジラ誕生祭」や「京都怪獣映画祭NIGHT」シリーズなど、ゲストが来られていたイベントにはゲストの方々の写真も追加していまして、中にはもうお会い出来ない方の写真もありますので、行った・参加した方は当時の思い出を思い出しながら、していない方は行った気分になって、是非ともご覧下さい。
また、「特撮グッズ」には岩屋海水浴場のバランソフビの写真や、「怪獣惑星」の頃に入手した一番くじの商品などの画像を追加していますので、こちらもチェックしてみて下さい。
ちなみに、古いものは手元にあるグッズを撮り直して画像を差し替えたり、ブロマイドセットなどは表紙・サイン入り以外の画像の追加を考えていましたが、時間や手間の都合や所在がはっきりしないグッズもある事から、一旦保留とさせて頂きますf^_^
同様に写真を追加する予定だった「旅行写真」も、LINE VOOMの存在もあって今は保留と言う事で・・・これらは余裕が出来ましたら、作業に入ろうと思います。






ここからは、そのLINE VOOMに関しての話を。
旧サイト運営中は、Myアルバムの容量の都合で縮小・カットしたサイトでの写真・画像の高画質・別Ver.を掲載する・・・と言う、サイトの画像関係の補助の役割もありましたが、フォレスト+では「デザイン用画像」を除いて容量・枚数の制限がなく、実は強制的に画像のリサイズがされていたLINE VOOMと違ってフォレスト+ではフルサイズで画像の掲載が出来る都合、今後は記事に積極的に「#婆羅陀魏~」以外のハッシュタグを付け、速報・拡散性を意識した投稿をして行こうと思います。
要はX(旧Twitter)みたいな感じで、ただ画像と短文をアップするだけならすぐに出来ますし、思い付きで作ったカスタムキャスト画像・SSS、フォレスト+ではアップ出来ない動画の投稿や当サイトではややジャンル外扱いのアニメ関係の投稿、小説作品完成の速報・補足記事など、こちらだからこそやりやすい内容もありますので、そこはこの「記録日誌」や「創造画集」とは使い分けて行きたいです。
ぶっちゃけますと、アブジェ界隈以外の方々にも僕が今まで行った・撮った・ゲットしたアレコレを見て頂きたい・・・と言うか自慢したい感情もありまして(汗)、最近LINE VOOMの記事の閲覧数がカウントされるようになったのですが、先週の誕生日に行ったプリキュアのコラボカフェの記事の閲覧数がえらい数になっていたのが、主な理由ですf^_^
じゃあXのアカウントを作ってあっちで拡散したら?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが・・・正直に言って、僕としてはたとえポスト順・リポスト閲覧やハッシュタグ検索をさせて貰えなくとも、あの無法地帯に等しいXのアカウント作成も、X界隈に関わりあう気も毛頭無いですし、記事ごとに1万字まで書けたり20枚まで画像・動画が投稿出来るLINE VOOMの方が、僕としては都合が良いですし。
・・・まぁ、最近のLINE VOOMの仕様には二言物申したい事はあったりはしますが、X界隈に比べれば平和なのに変わりはありませんし、LINEの方が老若男女問わずに利用数自体は多く、何より記事の検索・閲覧への制限・ノイズが少ないので、これからも使い続けたいと思います。






少し批判的な内容になってしまいましたが・・・とにもかくにも、引き続き「えんちゃん(LINEアカウント名)」を宜しくお願いします!と言う事でf^_^

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可