新・記録日誌

「アゲてひろがるワンダホー!キュア、バタフライ♪」

2024/09/13 23:48
サイト特撮アニメ
さて、昨日は僕の34回目の誕生日でした。
後述の事や、誕生日に限って夜の仕事で残業になったりしたので、残念ながら昨日の間に日記が間に合わなかったのですが、LINE VOOMには後述の事にも関係するバースデー記事を何とか昨日中に投稿出来ました・・・
昨日は去年の親父に続いてツブイマ経由でウルトラマンゼロから祝って貰ったり、姉の家族から「ちいかわ」の一番くじのたこいかシーサーくんのマスコットを貰ったり、雨と残業で散々だった仕事帰りに母とささやかな誕生会をやったりして、仕事以外は嬉しい事だらけの日だったのですが・・・タイトルでお察しの通り(汗)、昨日あげは(キュアバタフライ)さん絡みのまさにワンダホーな事がありましたので、コラボカフェのレポートも兼ねて多少長めに書かせて頂きますf^_^
ただ、プリキュア絡みの話ではありますが読んで頂ければ正しくバタフライエフェクト・・・そして人の優しさ・善意や「因果」を感じられるお話となっております。
今日オープンした「ゴジラストアUmeda」に関する事も後に書いていますので(汗)、LINE VOOMと合わせて是非ご覧頂ければと思います。










それは昨日の昼、最近僕ホイホイな事ばかり続いている大阪・梅田のタワーレコードカフェで、「わんだふるぷりきゅあ!」の映画公開を記念したプリキュアのコラボカフェが開催されると聞き、誕生日と言う事で思い切って初めてコラボカフェに行ってみた時に起こりました。
前回の日記にて「回想貯蔵庫」へのリンクを貼った今年2月の旧サイトの日記で、あげは(バタフライ)さんが激推しと言いながら何の貢献・行動をせずにいた後悔を少し書き殴った事があり、「わんぷり」の映画にあげは(バタフライ)さんが出ると聞いた時から「今度こそ何か貢献・行動しよう!」と思い立ち、バタフライさん関係のグッズが手に入るチャンスでもある事から、意を決してコラボカフェに行ってみました。
平日なのにそこそこ親子連れが多く、僕と同じ大きなお友達率の方が高いにも関わらず何故か場違い感を感じつつ(汗)、至るところにプリキュアがいたり、「わんぷり」のOP・ED映像や映画の予告がループで流れる、まさにプリティーでキュアキュアな店内に入り、「ひろがるスカイ!プリキュア」のキュアプリズムとしっかり目が合う座席で(汗)、コラボメニューを楽しみました。
コラボメニューは説明するより実際に見て頂いた方が早いので、公式のメニュー画像かLINE VOOMのバースデー記事を見て頂きたいのですが、最初にあげは特製!タイタニックレインボーライス、次に「魔法つかいプリキュア!」の今、魔法って言いました!?サイダー(原文ママ)が来て、あとは「わんぷり」のにゃんて美味しい!シェイプアイスが来てからメニューが勢揃いした様を撮り、食べようと思ったら・・・中々アイスが来ず、「抽選箱内のボールに書かれた番号に対応したキャラが貰える」、と言うまさにランダム仕様のコラボメニュー注文特典のコースターの抽選をするも、バタフライさんは来ず。
それからテイクアウト用ボトル(ひろプリ)が来るもやっぱりアイスは来ず、30分程して「入場順に会計とグッズ購入を済ませる」、と言うタワレコカフェ独特のシステムの都合で先に会計・グッズ購入に行ったのですが(退席時間まで店内にいるのは大丈夫です)、目当てのバタフライさんのアクリルスタンドは完売済みで(後々タワレコオンラインで購入)、買う予定の無かったハートアクリルキーホルダーを買いまくってちょうど会計を一万円にして(汗)、合計5000円ごとに貰えるポストカードを二枚、中の見えない箱の中から文字通り「自引き」するも・・・アクキーにもポスカにも、バタフライさんはことごとく来てくれず。
「あげはさんはまだ、許してくれないってか・・・(敷島)」、とつい思いながらすっかり冷めたあげはさんライスと、アイスが溶け始めていた魔法サイダーを完食すると、店員さんから「アイスの提供をしても宜しいでしょうか?」と聞かれ、店によってアイスの提供はフードを食べた後になるのを今更思い出し、残り時間15分になってようやく来たにゃんて!アイスを、さながらフードファイターのように急いで完食。
口の中がヒリヒリしながら残り2分で店内を撮影し、退席時間ちょうどに初めてのコラボカフェを退席したのでした。
ちなみにLINE VOOMの記事を見れば分かりますが、今回の戦利品は妙に「まほプリ」率が高く、キュアフェリーチェに至ってはコースター・アクキー・ポスカ全てに来ましたf^_^
フェリーチェは特に推しキュアではありませんが、はーちゃんからは祝福されていた・・・?確かに中の人が同じしのぶさんとヨルさんは推しキャラですが。
また、「ひろプリ」勢のグッズはバタフライさんに限らず軒並み全滅していました。改めて「ひろプリ」人気を肌で実感しましたね・・・






コラボカフェやメニュー自体はとても楽しく、行って良かったと思ったものの、誕生日なのに目的の大半を占めるバタフライさんが一つも来なかった事に意気消沈しつつ、大丸梅田内の窓際で荷物の整理をしていると・・・先程コラボカフェにいた大きなお友達のお姉さんが僕に「好きなプリキュアは誰ですか?」と聞いて来まして、素直にバタフライさんと即答すると・・・なんと、バタフライさんのアクキーとポスカを、僕が引き当てていた「わんぷり」のキュアフレンディのコースターと「まほプリ」のモフルンのアクキーと交換して下さったのです・・・!!
しかもお姉さんはちょうど今回バタフライさんが被り、欲しかったフレンディのコースターとモフルンのアクキーが来なかったとの事で、「私がバタフライのポスカを二つも引いてしまってすみません・・・」と仰りながら切望のバタフライさんを頂いた時は、冗談抜きで変な声が出そうになりましたねf^_^
別に知らないファンとのトレードなんて最近は普通なのかもしれませんし、僕も子供の頃にポケカの大会の会場で知らないお兄さんとトレードをした経験がありますが、同じ大きなお友達で同じ会場にいただけの異性、しかも僕なんかに話し掛けて下さったこの通りすがりのお姉さんには、もう心底感謝してもしきれません・・・!
赤の他人からの善意を受け、暗雲立ち込む心が浄化されて澄み切った僕は、今日コラボカフェに行って良かった、10年以上プリキュアシリーズを・・・聖あげは・キュアバタフライを好きでいて良かった、と言うか生きてて良かった・・・今日は最高の誕生日だ!としみじみ思いながら、帰りに翌日(今日)オープンのゴジラストアUmedaの場所を確認し、母へのお土産のいか焼きを阪神地下のスナックパークで買って、ウキウキしながら家に帰ったのでした・・・
こうして、思いもよらない形でバタフライさんのグッズをゲット出来たのですが、これって運命と言うよりまさにバタフライエフェクト・・・「因果」の巡りじゃないか?とも思いまして。


誕生日(12日)の昼にコラボカフェに行く→コースターにバタフライさんは来ずフレンディが来る→バタフライさんのアクスタが無かったので急遽アクキーを買い、ポスカ込みでバタフライさんは来ずモフルンが来る→退席後カフェ付近で荷物の整理をする→バタフライさんのポスカとアクキーが被り、フレンディとモフルンが欲しいお姉さんが僕に話し掛ける。


・・・と、バタフライさんへと行き着くバタフライエフェクトのフローチャートとしてはこうなりますが、実はコラボカフェに行く前にも少々の「因果」の巡りがありまして・・・


春頃に家出して来ていたアニオタの姪に、あげは(バタフライ)さんへの後悔を吐露する→先月姉の家族がヒロアカの映画を観に母にイオンモールへ連れて行って貰った時、ゲーセンにあったバタフライさんのグッズを見付けた姪が僕の後悔談を母に話す→僕に同情した母がコラボカフェ行きをあっさり認めてくれる→上に続く。


・・・こんなバタフライエフェクトもあった結果、この「ワンダホーな事」に繋がったのでした。
いやぁ、本当に偶然と言う名の奇跡の因果の巡りって、存在するのですね・・・!
改めて、密かにナイスアシストをしてくれた姪と、バタフライさんを授けて下さった通りすがりのプリキュア好きのお姉さんに、深い感謝の意を!m(_ _)m



ちなみに・・・今日観た「わんぷり」映画では出番は少しながら、無事にあげは(バタフライ)さんとの再会が果たせました。
タイトルに使った「アゲてひろがるワンダホー!」の名乗りが聞きたかったとか、ミックスパレットを使う所やバタフライキッスやタイタニックレインボーアタックが見たかったとか、明らかに相方のキュアウィングの方が目立ってたんじゃないかとか、珍しくEDにダンスが無かったのでCGのバタフライさんは見れなかったなぁ・・・と、激推し故にどうしても思う所はありましたが・・・そもそもこれは「わんぷり」の単独秋映画なので、春の集合映画でも無いのに先週のテレビ本編含めてここまで出てくれる事自体が異例ですし、いつもの虹ヶ丘邸で変わらず他メンバーと楽しくゲームをしたりツバあげを見せ付けるあげはさんや、ちょっとだけバタフライさんの変身バンクやウィングとの超連携プレー、バタフライプレスのあのイケナイご尊顔をスクリーンで見れたのは凄く嬉しかったですし、一応伏せますがEDはダンスが無かった代わりに・・・と、プリキュアの先輩・客演ポジションとしてのあげは(バタフライ)さんを十分拝めたり、七瀬彩夏さんの素晴らしきお姉さんボイスも十分聴けましたので、なんだかんだ言って満足させて頂きました・・・!
あっ、勿論「まほプリ」勢の客演や本編もとっても良かったですよf^_^
改めて魔法ってなんでもありだなぁ~、と思わざるを得なかったり(笑)、「わんぷり」ファンなら既に公式からネタバレが来ちゃっていますが、遂に「ぴょんだふる」な男子が・・・と、色んな意味で見所だらけなので絶対観に行かれる事を推奨します!
・・・と、サッと書く予定だった映画「わんぷり」の事まで結局ダラダラ書いてしまいましたが(汗)、それだけあげは(バタフライ)さんの事をこれからもアゲアゲに推して行く、と言う事で。
まぁ、鳳朱夏なんてキャラを生み出している時点で今更だと思いますが(笑)
あげは(バタフライ)さんに対する去年の過ちを、先月8日のお誕生日と昨日今日で少しでも償えたと信じ・・・また貴女にお会い出来る日を、僕はずっとお待ちしています!(^^ゞ









さて、ここからはゴジラの話をします(汗)
映画「わんぷり」を観た後、大丸梅田に直行して今日オープンした「ゴジラストアUmeda」に行きました。
熱線放射Ver.のマイゴジ像を撮ったり、買い物は控えようと思っていたらやはりと言うか色々衝動買いしてしまいましたが、品揃えが面積の割には豊富で(東京会場とあまり変わらないくらい)、これからはオンラインに頼らなくとも気軽にゴジラの限定グッズを買いに行けるのが、本当に嬉しいですね(^^)d
ストア限定ソフビのバガンやジラはつい買いそうになるくらい欲しかったですし、来月以降に金銭的余裕が出来れば是非ともお出迎えしたいです。
今日撮ったマイゴジ像の写真や戦利品の画像は、「創造画集」の「特撮名所・イベント」「特撮グッズ」にアップしていますので、是非ともご覧下さい!
あと、MBS(関西のTBS系列番組放送局)が取材に来ていましたので、後日MBS系列の番組の何処かで紹介されるかもしれません。関西のゴジラファンの方々は、要チェックですよ!






・・・以上、今日の日記を終わります。
えっ?ゴジラの話よりあげは(バタフライ)さん、と言うかプリキュアの話の方が明らかに長い?
すみません、一日遅れの毎年恒例の誕生日の与太話と言う事で勘弁して頂ければとf^_^
そもそも今日ゴジラストアUmedaの話が出来たのも、開店日が映画「わんぷり」公開日と同じで、今日「わんぷり休暇」を取ってまで公開初日に観たいと思ったのは、あげは(バタフライ)さんが映画に出るから・・・と言うバタフライエフェクトがあった結果ですし、キュアバタフライなだけに(二度目)。
・・・はい、ただのこじつけとか結局プリキュアネタになってんじゃん、とか言われる前に今度こそ終わりとさせて頂きます!(汗)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可