新・記録日誌

『にんげんさん、またあおうね~!』

2024/09/01 22:50
婆羅陀魏CCCP
9月に入り、いよいよ当サイトも本格始動!
・・・と、行きたい所ですが、先月までにやっておくと書いた「創造画集」の整理整頓がまだ終わっていなかったり、「ウルサマ」の事もまだ書いていなかったり・・・と、やり残した事があるので本格始動はそれを済ませてからになりそうです。
ノロノロ台風による不安定な天気もありますが、軽い旧サイトロスとでも言うべきなのか、ここ数日は移行した旧サイトの小説や画像を見返す時間が多く・・・とにもかくにも、早く本格始動する為にもやり残しを早く終わらせようと思います。







さて、今日新サイト初めての「シン・婆羅陀魏CCCP」としてTOP画を変更しました。
今月は「擬人怪獣シリーズ」のチャイルドで、折角キャラモデルを作り直したのならと思い、今月20日が誕生日なのもあって起用しました。
チャイルドが子供キャラなので、全体的に「子供っぽさ・幼さ」を感じさせるようにして、スタンプを使いまくったり「September(9月)」をひらがなにしたりして、そして何よりも「あざと可愛さ」を強く意識しました(笑)
キャラモデルの出来もありますが、基本的にショタショタに萌え殺すつもりの一枚ですf^_^
ミニラ・ベビー・リトル・ジュニアに次ぐ、新たなゴジラの息子枠としてオリジナルのゴジラの子供を、「チャイルドゴジラ」と言う名前を思い付いた事、「‐」ゴジラの力のストッパーと言う役割を与えられた事は、かつての自分・・・「‐」シリーズのオリジナリティの代表であると思っています。
正直、擬人化界隈以外でゴジラの息子ネタをやっている創作小説を少なくとも僕は見た事がありませんし、こちらはオリジナルの息子ですからねf^_^
何気に人間が造り出したクローンに近しいとんでもない出生だったり、友達怪獣としてバラゴンがいたりと、役割以外にも差別化出来ていると思いますし、擬人怪獣シリーズでも他の世界のゴジラの息子・・・いや、ゴジラ族達にも負けない存在感を出せたと思っています。
これからも立派な「ゴジラの息子」として、パパやバラゴン共々活躍させたいですね。






・・・ただ、チャイルドの起用により本来なら今月起用する予定だった晋&亨平がまた延期になり、しかも10~12月の担当はもう決めているので、来年の「婆羅陀魏CCCP」が無ければこのまま未採用となってしまう事になってしまいます(汗)
今の所、カスタムキャストがサービス終了しない限りは来年もやる予定ですが、必ず起用すると言っておきながら、本当にこの2人には申し訳ないです・・・

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可