登場怪獣
アロナ
(「UW」、6・5、特3、8、特5、特6、LINE)
性別:女
外見年齢:18歳
身長:162cm
血液型:A型
一人称:私
UW出身の親モスラで、モスラ姉妹の三女。
ヒタムの妻にして、チハヤの母親。
誰もが優しさの塊のような人と評する慈愛の怪獣だが、芯は強い。
天然で少し世間離れした節もある箱入りお姫様なので、時折突拍子も無い言動をしてヒタムやチハヤを筆頭に周りをハラハラさせることもある。
常に穏やかなオーラとほややんとした笑顔を湛えており、それを見た如何なる者の戦意を喪失させる、ある意味恐ろしいスペックを持っている超脱力系女子。
そんな彼女が怒る時、相手は100%終わると言われている。
また、どんなに辛い事があっても自分の意思を曲げない気丈な強さも持っており、娘のチハヤにも受け継がれた。
ヒタムとは幼少期からの紆余曲折を経て交際・結婚したが、交際していた頃から早く籍入れて、と周りから言われていた程のラブラブっぷりであり、チハヤが産まれてからもそれは治まるどころか、交際期から全く変わっていない。
他には相手の傷や疲れを癒す「秘密の力」を持っており、その効能は心の傷にまで及ぶが、他人に悪用されないようにヒタムからの許可の無い使用を禁じられている。
ヒタム
(「UW」、6・5、特3、8、特5、特6、LINE)
性別:男
外見年齢:21歳
身長:178cm
血液型:A型
一人称:俺
UW出身のバトラで、アロナの夫でありチハヤの父親。
態度は素っ気ないが、根は真面目でストイックな性格。
ツンデレというよりは、クーデレに近い。
破壊を使命として生まれたが、アロナと触れ合うことで破壊だけでなく、理解し助け合い共に守護していくことの大切さを知る。
以後、アロナ及びチハヤに無表情でデレデレで嫁・娘至上主義。
周囲曰くは「バカップル、リア獣」、しかし本人達は無自覚なのでタチが悪い。気づけばリア獣の気に当てられた仏様がゴロゴロと・・・南無。
嫁・娘・地球に不埒な行いをするとフルボッコにされる。故に色々な意味でちょっかいを出してくる愛美華・英恒には常時警戒態勢であり、英恒からは「インファント島の姫様のお供/腰巾着」と言われている。
幼少時は色々とやんちゃしていたらしく、アロナとも確執があった模様。
その反動か、現在は汚い言葉遣い(「殺す」「死ね」等)をなるべく使わないようにしており、「殺す」ではなく「抹殺する」と書いて「けす」、と言うなどの工夫をしている。
ちなみに、同世界のラドンと声が似ている。