登場怪獣
呉爾羅(GMK)
(「人」、2、3、番1、3・5、6、7、特4、番4、特5、番5、LINE)
性別:男
年齢(人間換算):17歳
身長:176cm
生年月日:3月1日
血液型:B型
一人称:俺
性格
[外向・感情・現実・判断・緊張]
戦争の犠牲者や英霊達を人間が神として崇めて生まれた、残留思念の集合体のような存在。
彼の中には数多の人々の魂が渦巻いており、彼の意思が弱ると表に出てしまう事がある。
いつも突飛な言動ばかり起こす電波ボーイだが、好奇心旺盛で思いやりのある青年。
しかし戦禍や護国聖獣達を忘れてしまった現代の人間に対して内心微妙な心境を抱き続けており、内からの邪念に身を委ねた結果2002年に暴走した過去を持つ。
「護国聖獣伝記」には記述されていないが、本来は天(空)の魏怒羅・地の婆羅護吽・海(水)の最珠羅の護国三聖獣と同様の存在である火の「呉爾羅」であり、風の婆羅陀巍(バラン)と合わせて五大要素を護国五聖獣で司っている。
護国聖獣の中でも特に彼はヤマトと同時に残された人を護っており、2002年の暴走も声無き人々への愛故の結果である。
最珠羅
(「人」、2、3・5、7、LINE)
性別:男
年齢(人間換算):17歳
身長:175cm
生年月日:12月15日
血液型:AB型
一人称:私
性格
[内向・感情・現実・判断・緊張]
「海」を司る護国聖獣で、メンバーの突っ込み役。
曲がった事が大嫌いで、シビアな程に正義感の塊である超真面目青年。
自分の信条に反する輩は溺死すればいいと考えており、実力行使も辞さない。
違反や非道な事を見るだけで殺気立ち、胃の辺りがキリキリするらしい。
モスラ一族とは全く関係の無い他人の空似だが、モスラ姉妹には誘われている。
腰回りの細さ等で、時に女性に見られる事も。
鹿児島県池田湖中心地域がテリトリー。それ故、ごく稀に九州弁を喋る。
正反対の呉爾羅とはよく口論になるものの、同時に誰よりも彼の身を案じている。
初代ゴジラ
(「人」、2、7、8)
性別:男
年齢(人間換算):19歳
身長:175cm
生年月日:8月15日
血液型:AB型
一人称:俺
性格
[内向・理性・現実・判断・緊張]
常に睨み付けるような目付きが特徴。
日本刀を帯刀しており、敵とみなした者にすぐに抜刀する癖がある。
他者に対しては常に距離を置くが、心を許した者には比較的寛容。
1954年、核実験が迫っている事を警告する為にラゴス島に上陸し、島に住んでいたゴジラザウルスに避難を促す。
だが、彼からは島への志操の為に断られ、以来彼を説得すると言う名目で島に在住するようになった。
核実験を繰り返す人類を愚かな民族と見下しており、ラゴス島での核実験後、報復の為に日本に上陸するが・・・?
ゴジラザウルス
(「人」、2、7、8)
性別:男
年齢(人間換算):17歳
身長:174cm
生年月日:11月3日
血液型:A型
一人称:俺
性格
[内向・感情・現実・判断・回避]
とてもおとなしく温和な青年。
持ち前のフレンドリーさから、誰とでも友達になれる。
居住地・ラゴス島を深く愛し、初代ゴジラの警告を受けてもなお、島を離れる事はなかった。
以降、初代ゴジラとはルームメイトのような関係になる。
争いは好まないが、島を荒らす者や和を乱す者に対しては一転凶暴になり、容赦の無い鉄槌を下す。
戦時中に遭遇したラゴス島守備隊隊長・新堂靖明を尊敬しており、いつか彼に会いたいと思っている。
しかしながらそれは叶う事無く、ラゴス島で行われた核実験に巻き込まれ・・・?
婆羅護吽
(「人」、2、3・5、7、特3、LINE)
性別:女
年齢(人間換算):18歳
身長:154cm
生年月日:12月15日
血液型:A型
一人称:私
性格
[内向・理性・現実・判断・緊張]
「地」を司る護国聖獣の紅一点であり、ちっちゃい子ポジションだがその事を言うと怒る。
男勝りな勇ましい気質で、どちらかといえば単独行動を好むが、集団行動も苦手ではない。
諦める事が嫌いで、真っ先に前線へ向かうなどとても強かな反面、声援に応えようとする心優しいところもある。
「可愛い」と言われると顔を赤くして怒ったような態度を取るが、単に恥ずかしくて照れてるだけのツンデレ娘で、妹属性もあり。
呉爾羅は電波、最珠羅はシビア、魏怒羅は寝坊助、護国バランは世間知らずなので、護国聖獣の中では彼女が一番ノーマル。
熱いのに耐性がある。
バラゴンとは「バラバラ姉弟」を結成中。
魏怒羅
(「人」、2、3、3・5、7、特3、LINE)
性別:男
年齢(人間換算):19歳
身長:183cm
生年月日:12月15日
血液型:O型
一人称:俺
性格
[内向・理性・現実・判断・回避]
「天」を司る護国聖獣で、メンバーののっぽ枠。
あるがまま、なされるがままの事勿れ主義者。
何事もやれば出来るのに自分からはやらず、口癖は「眠い」「めんどくさい」と、護国聖獣として相当致命的な性分。
三度の飯より寝る事が大好きで、やる気より眠気溢れる一万年寝太郎。やれば出来る子なのにやらない子。
寝ぼけているからなのか、突拍子も無く奇妙な事を言う。
あまり感情的に見えないのは表に出さないだけで、繊細だが豊かな感受性を持っている。
完全体・千年竜王になると完全な金髪になり、半開きの眼もちゃんと開き、ついでに身長が5cm伸びる。
護国バラン
(「人」、2、7、番3、LINE)
性別:男
年齢(人間換算):23歳
身長:173cm
生年月日:10月5日
血液型:A型
一人称:私
性格
[内向・理性・現実・判断・緊張]
人間界出身のバラン。
同世界の岩屋村の神にして「風」を司る幻の護国聖獣であり、メンバーの年長者役。
縄張り意識が強く、干渉されるのが嫌いで、笑顔でも無言でも「近寄るな」オーラが出ている。
それ故に存在感が薄く地味になったのは否めないが、一人の時間をとても大切にし、気を許した人には親切。
岩屋村の土地柄の影響かオカルトには慣れており、最近になるまで東北弁をヤマト(日本)の標準語だと思っていた。
ある程度人間社会についても知っている・・・ように見えて、何処かトンチンカンな知識や勘違いが多い。
発光物を好み、見かけるとついついその方向へ行ってしまう癖がある。
「‐」バランとは、顔から服装・性格まで酷似した「同志」。