小説

19:44
「俺が行く。」
---------------
10月に入り、先月までの猛暑が嘘だったかのように涼しい・・・と言うか寒さすら感じる日々が続いていますね。
僕も先月まであれだけ使っていたクーラーとすっかりおさらばし、窓を開けさえすればたまに扇風機を使うくらいで済む、まさに清々しい毎日を過ごしています。
お陰で朝の銭湯掃除が非常にやり易くなりましたが、逆に夜のピッキングが冷凍庫から出てもあまり体を暖められなくなり、これから本格的に寒くなった時にどうしようか考える必要が出て来ました。まぁ、暑過ぎるよりはマシなのに変わりはありませんが・・・
今日から三連休ですが、この清々しさだと気軽に出掛けたくなりますね~。



・・・と、言うわけで(?)今日サイトTOPの拍手プレゼントを新作「二府四県巡り、参りましょうっ!」に変更し、前の拍手プレゼント「夏の日の君にin某市民プール」を「拍手贈与集」に移動させました。
今回は「TB」のひなたと一緒に近畿二府四県を巡ると言う内容で、背景には僕と母が実際に撮影した各地の写真を使っています。
回数は二府四県と言う事で全6回、ランダム設定にしていますので、今回も一気に全種類見るよりは、ひなたが何処に行っているのか楽しみにしながら一緒に近畿を巡る感じで、毎日一回ぐらいのペースで見るのがちょうど良いと思います。
本当は前回の拍手プレゼントが「暑い間までの公開」だったのもあって、10月に入ってすぐに拍手プレゼントを変更したかったのですが、中々次のアイデアが浮かばずに悩んでいる内に、ふと「僕と母って最近、近畿二府四県全てに行ってない?」と言う事に気付き、母が旅行に行く度に背景用の素材写真を撮ってくれていたのもあり、今回の拍手プレゼントを思い付きました。
登場キャラをひなたのみにした理由ですが、彼女が厳密には近畿ではありませんが近畿扱いされる事があり、曖昧と言うか東と西の狭間にあると言える、二府四県以外の三重県出身なのと(これが真地町の場所を三重県にした理由だったりします)、個人的に最近四ツ葉四姉妹ばかり起用してしまい、婆羅陀魏キャラのニューカマーの中では姉妹達と同じぐらいフィーチャーして行きたいのに、どうしても姉妹とセットにしてしまったり一歩出番が劣りがち、だと思っているひなたをちゃんとフィーチャーしたい、と言う思いがあったのが主な理由です。
ちなみに僕は最近奈良県と和歌山県には行っていない都合、この二県の背景写真は母が撮影したものになりますが、それ以外は僕が撮影したものです。
あと、各SSSに「TB」ネタを散りばめていますので、出来れば先に「TB第0話」と「夏の日の君にin真地町」を読まれる事を推奨します。
今の所は来年のバレンタインまで掲載する予定なので、気が向いた時にひなたと一緒に近畿に出掛けてみて下さい。
15/95ページ
好釦