アニメ

23:17
『ミーにかんしゃするでしゅ!』
---------------
昨日の日記をよく見てみましたら、ちゃんと22日付けで書いていました(汗)
書いている途中で頭の中では23日付けだと勘違いしていたようで、最後に紛らわしい事を書いてしまいましたf^_^;


さて、今日は特友と見に行った「劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束 シェイミ」の感想を書こうと思います。
ネタバレは極力伏せていますので、安心して下さい。

今日の朝は遅刻しない事が無い程の「遅刻大王」である特友が珍しく集合時間に来てくれたおかげで席は簡単に取れ、先にパンフレットや映画公開記念プレミアムシートを買ってから劇場に入り、DSにシェイミを迎えながら余裕を持って見る事が出来ました。
そんな順調な中で見た本編の感想ですが、やはり今年も素晴らしい作品を見させて頂きました!
今回は今までのポケモン映画には無い、前の作品と繋がっている作品と言う事で前回の場面や前回登場したじかんポケモン・ディアルガが冒頭に登場したりと、斬新な点がありました。
もちろんそれだけで無く、標題にも出ているはんこつポケモン・ギラティナのかっこ良さや今回のキーポケモンであるかんしゃポケモン・シェイミの可愛さなど、見所が満載でした♪
もちろんストーリーも常に引き付けられるスペクタクル溢れる物語で、終盤からの盛り上がりは凄いですよ!
他に頭に残った所としては、去年の告知から登場が噂されていたきょだいポケモン・レジギガスの漢気ある行動です!(笑)
またギラティナの鳴き声がモスラである事に関しては他で触れられていますので、深くは触れない事としますf^_^;
あとはシェイミの可愛さと生意気さ・・・でしょうか。
こんなにも生意気な幻のポケモンも見た事がありませんが、むしろそれがシェイミの個性なので全然良かったです。
フォルムチェンジに関してはより今年のプラチナを楽しみにさせる要素でした。
早くギラティナオリジンフォルムやシェイミスカイフォルムをゲームで使いたいですね~
最後に少し映画を見て思っていた事ですが、ディアルガと同じく前回登場して今回の事件の発端となったのに今回は登場する気配が無かったくうかんポケモン・パルキアの行方が気になっていました。
ゴジラを思わせる、怪獣然としたポケモンであるパルキアを気に入っている僕としては公開前の情報やパンフレットを見ても登場予定が無かったので内心不安になりつつも登場を信じていましたが、結局は登場しませんでした。
エンディングに感動しながらもここだけはちょっと残念だなぁ・・・と思っていましたが、来年の特報にディアルガとギラティナ、そしてパルキアの姿が!
これだけで、僕の残念な感情は全て吹き飛びましたね・・・
特報の映像だけを考えると来年もまた今回と繋がっていると考えるべきであり、これは来年も凄い事になりそうです!

映画を観た後はポケセンに行って前売り券のレジギガスの引換を済まし、パルキアLv.X付きのポケモンカードの限定スペシャルパックを買って家に帰りました。
特友は「今年の映画は最高やった!」と何度も言っていましたので、大満足だったみたいです。
もちろん僕も心からそう思いますし、一人でも多くこの作品を見て貰い、身近な人への「感謝」を知って頂けたら・・・と思います。
20/20ページ
好釦