アニメ

21:46
『おいらが守るぞ!』
---------------
すみません、ここ2日は家に帰って夕食を食べて、風呂に入ってすぐに寝る生活になってしまい、日記を書けずしまいでしたm(_ _)m



気を取り直しまして、今日はポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」を観に行った14日の事について書いて行きます。
ネタバレは極力控えますが、一応ご注意下さい。


14日は予報されていたとは言え、朝から小雨になりました。
「今日なら晴れるに違いない!」と思い、ゲリラ豪雨も復活したこの梅雨の最中で大雨にならずに済んだものの、雨で自転車が使えなかったのは少々痛かったですね・・・
集合は初回を狙って朝6時半でしたが、特友が珍しく遅刻せずに来てくれました。
少し雑談した後に徒歩で駅に向かい、開始20分前に梅田に着き、無事席を確保しました。
売店でパンフレットと劇場限定商品のポケモンカードパーフェクトセットを買い、劇場に入って去年と同じく特友に協力して貰い、DSポケモンにセレビィを迎えました。
劇場内は平日に加えて朝の初回だった事もあって空きが目立ちましたが、去年までに比べて劇場が小さい方になっていたような・・・


感想ですが、アニメ「ダイヤモンド・パール」シリーズの完結作を謳うだけあり、久々に100分越えをした大作でした!
本作の主役であるゾロアークとゾロアですが、未来を狙う大悪人・コーダイに利用され、悪事を働くゾロアークが切なく、シェイミとはまた違った生意気さを見せるゾロアが可愛いです。
また、このコーダイと言う男がシリーズ歴代でも希に見る悪人で、悪に走った仕方の無い事情やコミカルな要素も無い、徹底した大悪人でした。
本作のキーキャラクターであり、再登場を果たしたセレビィはCMでも言われていた通り、とても根性のあるポケモンで、以前と負けず劣らずの酷い目に遭いながらも、友達になったゾロアへの献身的な行動には胸をうたれます。
本作のサプライズは「本物」のライコウ・エンテイ・スイクンが色違いで出て来た点で、これまでとは違う威風堂々さが見れました。
そして何より、引き裂かれながらも互いを求め合う、ゾロアークとゾロアの絆こそが本作の見所で、個人的にこの親子を見ていて、「VS」ゴジラとジュニアの親子を思い出しましたf^_^;
あと、アニメを見ている方はエンドロールは絶対に最後まで見る事を推奨致します。
9月の新作への期待も膨らませる、変わらない親と子の仲を描いた傑作でした!


見終わった後はポケモンセンターに行ってポケモンカード最新作と9ヶ国の言語のピカチュウのカードセット、ピカチュウワールドを買いました。
次に前売り券の色違いライコウ・エンテイ・スイクンをハートゴールドに迎えました・・・が、DSi LLで持っていったせいでDS Liteを用意(データを入れる為にはGBAスロットが必要)して貰い、セレビィも受け取り忘れていたのでその場で受け取り、無駄に時間をかけてしまいました(汗)
受付の方には、本当にご迷惑を掛けました・・・
皆さんも受け取る際は、DSかDS Liteで!f^_^;


それからヨドバシに行ってWi-Fiステーションでグーンのハッサムを受け取り、色々見て回った後はラーメン屋で昼食を食べて自宅に帰り、夕方になるまでポケモンカードや雑談をしていました。
その後夕食を食べに外に行き、すき家で夕食を済ませ、特友と別れました。
いや~、この日は非常に充実した日でした・・・
13/20ページ
好釦