特撮②

07/11の日記

18:32
「今の世に、そんな馬鹿げた事があるとお思いですか?」
---------------
タイトルは「大怪獣バラン」前半部にて主人公・魚崎健二が岩屋村の人々に言い放った一言です。
この「馬鹿げた事」はバラダギ(バラン)の事を言っており、状況がある(神主が同じ研究所の仲間の死因をバラダギの怒りとしか説明せず、バランがまだ現れていない事もあって、その不可解な理由に怒っていた)とは言え、かなり失礼な一言だと何度見ても思います(汗)



本題に入りまして、今日特コレの定期購読を申し込みました。
これまで「書店で直に手に取って買う」事にこだわっていた僕が定期購読に変えた理由、それは昨日の宇多瀬さんの日記に書かれていた内容です。
なんと、定期購読限定の特コレバラン号に、特コレ開催の特撮映画上映会のお知らせが入っていたと言うでは無いですか!
しかも以前にも定期購読限定で図書カードのプレゼントがあったらしいですし・・・
定期購読自体は平成作品に入ってからしようかとも考えていましたが、これを聞いては購読を申し込まずにはいられなくなり、日記を見てからすぐに申し込みました。
これから自分の手で買う事が無くなるのはちょっと残念ですが、それ以外は発売日より早めにかつ確実に届く、なので早く特コレレビューが書ける、定期購読限定の特典や情報を得られる、そして何よりも僕がこんなにも特コレを応援している事が、僅かでもデアゴスティーニの方々に伝わると考えれば、むしろ得ばかりなのです。
こんな契機を与えてくれたのが「大怪獣バラン」の回だったのにも、運命を感じるのは僕だけでしょうか?f^_^;
とにかく、定期購読をバラン号から注文しましたので、恐らく上映会のお知らせが入手出来るかと思います。
バラン号が重複してしまいますが、僕の「愛」の前ではどうって事ありません!(汗)
きっと宇多瀬さんと一緒に、特コレ上映会に参加してみせますよ!(^^ゞ
今後の特コレにも、目が離せません!


あと、特コレ関連でニュースを一つ。
F2さんのサイトでも今回の特コレバラン号について触れておられまして、その中で「特コレ」が使われていました!
特コレの輪は、確実に広がっています・・・!



07/17の日記

22:36
「9.8秒、それがお前の絶望へのタイムだ・・・」
---------------
さて、いつの間にか隠しキリ番が踏まれていましたので、新しい隠しキリ番を発表しようと思います。
次の隠しキリ番は「43915(しさくいちごう)」、多分忘れている内に踏んでいるかと思います(汗)



今日、ようやく特コレバラン号が届きました。
保存用にする為にも、慎重にビニールを上だけ切り、そっと中身を取り出しました・・・が、目的の上映会に関する紙は入っていませんでした。
やはり、元から定期購読をしている人にしか入れていなかったようですね・・・
残念ですが、次の定期購読者の特典を待とうと思います。
上映会の詳細が、次に来るかもしれないですし。
16/65ページ
好釦