特撮②

23:06
「俺の運命(さだめ)は、嵐を呼ぶぜ!」
---------------
3・11以来、日記を書くのを忘れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
原因と言えるかは微妙ですが、今月の始めに衝撃的な知らせが入り、それを今日ようやく受け入れられましたので、黙示録の再来を防ぐ為にも、3月が終わる前に皆さんに伝えます。
愚痴も混ざっていますが、重大な事実なので見て頂けるように願います。



突然ながら、今日を持って仕事を解雇となり、無職に戻りました。
本当に突然ですが、僕が解雇を知らされたのも今月の始めで、その時点で既に解雇は決定していました。
仕事終わりの後に知らされた、あまりにいきなりの事に頭が追いつかないながらも必死に仕事を続けたいと言いましたが、やはり解雇が覆る事は無く、どうにか何度も懇願し、今月末までは働けるようになりました(本当は10日までと言われていました)。
解雇の理由は、働き出した数ヶ月経っているのに仕事を覚えずにミスをする、単純に仕事が遅い、仕事内容が僕と合わない、休みが多い・・・からだそうで、休みが多い点については、実際に仮病で休んだ事も少なくないので何も言えませんし、仕事を覚えない点は年末に入った時、ろくに仕事の説明もして貰えないまま仕事をする事になった部分もありますし、仕事が遅いのは僕だけではありませんし、仕事内容も最初聞いていた内容と違う、体力と頭を使う仕事専門にさせられていましたし、何より同業者の女性達の傍若無人振り(手伝いの僕達男性組ばかりきつい態度で当たる、なのに内輪では態度を変えて楽しそうに振る舞う、細かい事やミスでいちいち小言を言う、お世辞にも上手いと言えない教え方)の中に晒されたら、嫌でも意欲が湧きませんし…


予告はしましたが、後半がやはり愚痴になってしまったのをお詫び致します・・・
とは言え、僕が会社にとって至らない人間だったのは確かで、結果は変わりませんが、今日までこれまで以上に仕事を頑張りました。
同じ日に入社した方も、頑張っていたのにあまりに突然過ぎると言って下さいましたし、愚痴を言った女性組の中にも僕を励まし、今の環境では(僕は辞めさせられたとは言え)長続きするわけが無いと、僕の考えに賛同して下さった方もいました。
事務の方も僕の上司の方も、募集があれば是非また来て下さいと、僕を必要として下さっていました。


そして今日、最後の仕事が終わりました。
正直、上述の件もあって会社自体に未練はありませんが、出来る限りは仕事をしたかったですし、僕を必要としていた方達には、とても悪い結果になったと後悔しています。
だからこそ、また新しい仕事場を一刻も早く見つけ、そこでは今度こそ、三度目の正直にしなければ・・・と思います。



と、言う事で現在無職になってしまったわけですが、このまま日記を締めるのも後味が悪いので、プラス方面の話題を。
久々過ぎる話題ですが・・・今月の中旬に特コレ最終号が届きました。
最終的に65号に延長し、追加された10号分がこれまでのラインナップに比べてやや「特撮作品」とは外れた感はありましたが、純粋に延長されたのは嬉しかったですし、それまで話には聞いていながら見る機会のなかった、数々の特撮作品を見る事が出来たのも特コレのおかげでした。
このサイトで取り上げたのは途中までではありますが、どの作品も特撮作品に気軽に触れられる、いい入り口になったと思います。
また、最終号にはアンケート用紙が入っていまして、その中の質問に「他のDVDシリーズに興味がありますか?」と言うものがあり、選択肢の中にはガメラシリーズが入っていました。
と言う事は、もしかしたら・・・!

ちなみに、追加分も全て定期購読していまして、特典として追加分のマガジンを収納出来るバインダーも届いたのですが、婆羅陀魏ベストの作品のマガジンをしまう用途に使われていますf^_^;
また、公式サイト及び最終号では追加分に入れられなかった「ガンヘッド」の特別仕様のDVDや、初ゴジのガレージキット、川北監督セレクション・戦争映画作品集の案内がされていますので、是非ご覧下さい。


約2年半、ありがとう!特コレ!
2/65ページ
好釦