特撮

22:54
「怪獣王は、人類の守護神なのか?」
---------------
今月最初の日記が、今年最後の日記になってしまいました・・・
とりあえず、27日にようやく仕事が終わり、そのまま母と「京都怪獣映画祭ナイト4」に参加したり、そのまま京都観光したり、一日を無駄にして体を休めたり、ずっと行けなかった様々な所へ思いっきり行って遊びまくったり・・・と、一日中ほぼ何処かへ行くか寝ているかの日々を過ごしていました(汗)
やる事が山積みなのは重々承知しているのですが、もうここ数ヶ月は自分が自分でいられない、遊んでしまったら体を休められないような日々を過ごしていたので…
仕事は来年からやっと落ち着きに向かうようなので、一つずつやらなければならない事を消化していけたら、と思います。


時間がないので、今年を軽く振り返ると、仕事ばかり・・・で終わるのは嫌なので、やはりゴジラ60周年&レジェゴジ公開&日本版ゴジラ復活に尽きるでしょう。
こんな素晴らしい年に何も出来なかったのは生涯の後悔ですが、再びこうしてゴジラシリーズそのものが帰って来たのは、本当に喜ばしい事です。
他にこのサイトのコンテンツとしては、「けいおん!」5周年!・・・ではなく!f^_^;
勿論、ポケモンオメガルビー・アルファサファイアの発売でしょうか。
実はまだ殿堂入りもしておらず、プレイ日記も書けずに終わりましたが、ルビー・サファイアをプレイしていた身としてはもう感動的なくらいの面白さなので、またまとまったプレイレポートが書きたいです。


そして、ここに来る皆様なら知らない方はいないと思いますが・・・今年を振り返る上で、あの川北紘一監督がお亡くなりになられたのは、決して忘れてはならない事です。
僕が2009年のゴジラパーティーで出会ってから、約5年・・・川北監督は僕にゴジラを、特撮をもっと好きになる様々な思い出を下さいました。
都合があって中々会えない時期もありましたが、川北監督は僕と母とサイト相互様達をちゃんと覚えていて下さり、僕達に特撮の大偉人と言う立場を忘れてしまうくらいに、優しく気さくに接して下さっていました。
この5年で川北監督一同がゴジラシリーズや特撮関係のイベントやグッズ販売、特コレのコメントや本の監修、パチンコの演出やお酒に至るまで積極的に携わったからこそ、今年のゴジライヤーがあったのだと思いますし、それ以前に僕を特撮の道へ連れて行ってくれたゴジラ「VS」シリーズ・平成モスラシリーズ、ガンヘッドや超星神シリーズと言った今なお語り継がれる傑作群を生み出しています。
だからこそ、もしかしたら自分の役目は終わったのだと察し、自分の誕生日に天へ逝かれたのかもしれません・・・ただ、僕としては「世の中の為に絶対に死んで欲しくない」方は何名かいらっしゃって、川北監督は間違いなくその「世の中の為に絶対に死んで欲しくない」方でした。
僕のわがままなのは分かっていますが、僕にとって川北監督はそれ程までの存在で、皆様にとっても同じだと信じています。
ゴジラ誕生祭2014に無理にでも行っていれば、最後にお会いした7月の大大大全集でもっとお話し出来れば…と後悔していますが、今は川北監督が下さったたくさんのモノを振り返り、噛みしめ、来年からのゴジラへの、特撮への糧にしていきます。
それこそが、川北監督の望みと信じて・・・


長くなりましたが、僕のこの張り裂けんばかりの思いが伝われば幸いです。
特撮の重鎮にして偉人・川北紘一氏のご冥福を、心からお祈り致します。


そして、2014年もこのサイトに付き合って下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年度もまた、宜しくお願いします。
ではでは、良いお年を!
75/100ページ
好釦