小説②

18:41
謹賀、新年!
---------------
皆さん、明けましておめでとうございます!
本年も、宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて、新年と言う事で早速拍手短編を新しくしました。
流石に2009年になったのに2008年を振り返る短編は少々合わないか・・・と思いまして。
ですが新年のノリで書いた作品なので、昨年書いた2008年短編を超える凄まじい短編になっています(汗)
Web拍手トップにも書いていますが、擬人化注意です。

また、「‐」シリーズ改修に関しては年明けまでに間に合いませんでした・・・
31日の11時頃はテレビを横目に「3」の改修を必死にやっておりましたが、後半は改行しかする事が出来ず、まだ「1」「2」が残っています。
こればかりは昨年やり残してしまった事なので、今年最初に終わらせたい事ですね・・・


以降は拍手短編に関する事を書きますので、短編を見てからご覧下さい。















今回の短編は怪獣同士の会話と言う形ですが、各怪獣の性格は「‐」本編における描写の他、ゴジラとバランは既に短編で喋らせていたので、喋らせる事自体は苦労しませんでした。
ただ、ゴジラは「小学生高学年以上の漢字及び、二文字以上の単語はひらがな」、バランは「小難しい言葉と漢字の多用」と言う制約があり、喋らせる内容は苦労しました。
モスラは今回初めて喋らせる事になりますが、何故か性格付けや喋る内容については全く苦労せず・・・
そして書いていて気付いたのは、モスラは某キムラスカ・ランバルディア王女の口調そのままである事でしたf^_^;
早い話がテイルズの、しかも今アニメが好評放送中のアビスネタです(汗)
内容はサーバーの混雑を予想しメールを使って書いていましたが、Web拍手に写した際に拍手ボタンにもついそのキャラの決め台詞を書いてしまいました(笑)
そんな感じで書いた短編ですが、もしも楽しんで頂けたなら幸いです。
59/79ページ
好釦