拍手短編集







志真「・・・そう言えばさ、『ゴジラvsコング』でなんで予告で流れてた『ヒィウィゴー!!』って曲が流れなかったんだろ?あれ流してくれたら、最強にアツかったのになぁ。」
チハル「『Here We Go』、ですね?あの曲に限らず、洋画では予告でのみで使われる曲は多いんです。『ゴジラKoM』でも、予告で使われていた『月の光』を初めとしたクラシック曲は、全く使われていませんわ。」
憐太郎「確かにそうですね。『パシフィック・リム アップライジング』でも、予告で使われていた『ウォーレデッ!』って感じのメインテーマのアレンジ曲、結局使われなかったですし・・・あれも劇中で聴きたかったなぁ。」
志真「そっか・・・これまた、勿体無い感じあるよな~。俺は予告、何回見たのか覚えてないくらい見るし・・・まっ、マンウィズの曲もかっこ良かったからいいけど。そうだ、レン君とチハルちゃんが『ゴジラvsコング』で好きなバトルって何?俺はやっぱ、空母での第一ラウンドだな!男の勝負は、殴り合いが一番燃えるぜ!」
憐太郎「僕は第三ラウンド、と言うか場外乱闘戦のゴジラ・コングVSメカゴジラですね!対立していたゴジラとコングが力を合わせて、強敵のメカゴジラを倒す流れは本当にいいですし、コングがもぎ取ったメカゴジラの頭を掲げる所は最高です!」
チハル「私は上海での、第二ラウンドですわ・・・!予告でも印象的だった、ゴジラの熱線をコングが斧で受け止めてそのまま攻撃する所は、何度見ても素晴らしいシーンですし・・・敗者になりながらゴジラに屈しないコングと、コングの意志の強さを認めてあえて見逃すゴジラ・・・このシーンがたまりませんの!」
志真「おおっ、2人共語るね~!」
憐太郎「ちなみにお2人は、本編を見るまでチームゴジラとチームコング、どっち派でしたか?僕はチームゴジラでしたけど・・・今はチームコング寄り、かな?」
志真「俺は当然チームゴジラ!コングもすっごくいいヤツだったけど、俺はゴジラを裏切らないぜ!」
チハル「私は、チームコングですわ。ゴジラがヒールになったから、等ではなく・・・私は強さ以上に優しさを感じるコングに、『髑髏島の巨神』の頃から惹かれていましたの。」
志真「レン君は一応中立で、チハルちゃんはチームコングか・・・なんか、男はチームゴジラで女はチームコング寄り、って印象あるな~。」
憐太郎「『男はベジータ好き 女はピッコロ好き』、みたいな感じですね?強い男より優しい男が好きなんでしょうか?」
志真「正確には『女はベジータ好き 男はピッコロ好き』だったかな?俺はベジータの方が好きだけど・・・へっ、きたねぇ花火だ!」
チハル「もしかしたら類人猿タイプなのもあって、コングから男性としての魅力を感じるのかもしれませんね。気は優しくて力持ち、は桃太郎の時代から好漢の条件ですし・・・あっ、私は子供の頃からヒロフミさんを世界で一番愛していますので・・・♪」
憐太郎「ヒロフミさんって、チハルさんの『花婿』になるかもしれない人、ですよね。僕も絶対いつか、紀子と・・・!」
志真「俺は・・・誰もいねぇ!?
なら・・・潤さぁん!これ見てたら俺と、デートして下さぁ~い!!」










潤「・・・もう。志真君ったら、公衆の面前であんな事を言うなんて・・・私、志真君から誘ってくれるならいつでも大丈夫なのにな。」
40/44ページ
好釦