雑記

エルーシアの名字とか

2023/03/31 22:46
つぶやき
創作ネタ帳に「エルーシアの名字は『ノイマン』か『プファンクーヘン』かで迷ってる」と書いていたことを忘れ、最近始めたゲームでエルーシアを作る際に「ノイマン」のほうを採用し、このたび彼女はエルーシア・ノイマンとなったのでした。
ちなみにどちらもドイツの姓で、「新しい人」という意味のノイマンはメジャーな名字で、パンケーキを表すプファンクーヘンはレア名字なんだとか。

んでもって一次創作のメモには「Nola」という執筆ツールを使っていましたが、思いついたことを書き殴るメモ帳としては使いづらく、小説の執筆も結局Simplenoteでやってしまうので、Zohoのメモアプリに移行しました。Google Keepと似たような感覚で使えるのがいいです。若干レイアウトに気が利かないところありますけど。


コメント

コメントを受け付けていません。