薔薇の王子様と監督生の話
名前変更
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
オンボロ寮の監督生 ユウ
デフォルトネーム・ユウ
(英語で『あなた』を意味する→You)
学年・クラス 1年A組9番
誕生日 6月6日(双子座)
年齢 16歳
身長 154cm
利き手 右
出身 異世界(日本)
部活 美食研究会
得意科目 魔法史
趣味 写真撮影
嫌いなこと 食べ物を粗末に扱う
好きな食べ物 エビフライ
嫌いな食べ物 セロリ
特技 DIY(寮の修繕・改装)
イメージCV 早見沙織さん
小エビちゃん、草食動物などと呼ばれる事も納得の小柄。純日本人な黒髪黒目、髪は異世界に来てからバッサリ切ったのでショートヘア、前髪とモミアゲだけやたら長い。
悲しんでいるひとを放って置けない、困っているひとには迷いつつも手を差し伸べてしまう、筋金入りのお人好し。他人を嫌う事すら珍しいが、食べ物を粗末にするひとだけは絶対許さない。
非常に肝が座っており、下手な脅しでは動じない。思った事は物怖じせずズバッと口に出してしまう。長所であり短所。マブな友人たちの影響か、とりあえず拳で解決しようとする節もある。
男装している女の子。特にこだわって性別を隠している訳ではない。ナイトレイブンカレッジが男子校であり、男性用の制服しかない事、女性である事が知られると余計に目立つ為、いちおう男装している。例えバレても「あまり自分の噂を広めないでほしい」と言うだけで、気にしない。そのせいか男性扱いには慣れているが、女性扱いには全く慣れていないのですぐに照れてしまう。学園長を始めとする教師陣は把握済み、仲の良い生徒たち(主要キャラの皆さん)にも大体バレてる。
獣人や人魚、ドラゴンなどと言ったファンタジーな生き物に強い憧れを持っている。ぜひお近付きになりたいし、出来れば触ってみたいし、あわよくば同じような姿に変身してみたい。特にグリムが大好き。毎日モフモフしたり吸ったりさせてもらっている。
マブな友人たちから「良いお嫁さんになれる」と褒められる程度には家庭的。少しでも食費を抑える為になるべく自炊、お昼も出来る限り弁当を持参する。得意料理はツナのクリームパスタ。彼女に胃袋を掴まれている生徒は多いらしい。オンボロ寮を少しずつ掃除したり直したり、ピカピカにする事が最近の趣味。
本当は「元の世界に帰りたい」なんて願っていないらしい。どうやら元の世界に良い思い出があまりないようで、自分の過去も語りたがらない。出来れば今の世界で生きたいと願うが、"何者でもない"自分は何処へも行けはしないのだと、時折悲観的な諦めの表情を見せる。
台詞
「じゃあ全員仲良く退学ってことで」
「大丈夫? 私のお弁当、はんぶん分けてあげるよ。お口に合うと良いな」
「わああっ、さすが先輩! その姿もとっても格好良いです、素敵です!!」
「グリム、私ね、本当はね。みんなと、一緒に。この世界に、居たいよ……」
(※別シリーズ『緑の帽子屋と寮母さんの話』と同じ世界線のため、オンボロ寮の寮母さん「アイ」も時折登場します)
1/16ページ