夢小説のあとがきなど

「二月十四日の高熱」あとがき

2024/03/07 18:47
あとがき

オシリス様はそんなこと言わない。


ハイ。


言うときは言うかもしれないじゃん……?
だってオシリス様バトルセリフで何かと冥府に誘ってくるし……いやまぁあれ「お消えになって」の上品な言い方なんだろうけど……。

それはさておきごきげんよう、涼しい顔して巨大感情抱えてる男の巨大感情を啜る妖怪です。
ご覧の番組は「言うときは言うかもしれない」の提供でお送りします。

チョコ選挙MEN's編のセリフの衝撃が忘れられない。
他にも衝撃発言してくれるユニットは大勢いたけど、オシリス様そんなこと言うタイプだったんかいという新鮮な驚きがね。
後のイベントで判明してくるけど割と言うタイプだったね。
余談だけどセトくんとセリフやリアクションがなんとなく似てるの、あ〜兄弟〜って感じで好きです。

書く決め手になったのは水着イベの「一緒に食べるか? ……すまない、冗談だ」から。
よくそんな一言から飛躍できたな。
この妖怪す〜ぐ拡大解釈するので……。
何気に水着イベもセリフが所々ヤバいなとずっと思っている。アイドルできるわけだよ。これで自然体なんだから怖いよこの神。
何を思って「一緒に食べるか?」なんて言ったのか小一時間問い詰めたい。
ところで初期のオシリス様は冗談が下手だといいなと思います。

今回のお話の背景としては、オシリス様って季節やイベントの管理を担当しているという設定があるので、そのお仕事をしながらふと適合者からバレンタインチョコ貰えたりしないかな〜、あの子は誰かに本命チョコあげたりするのかな〜、等々考えていた時間があったというのを想定しておりました。
ひっそりとうきうきソワソワしたり、ふと冷静になって自分に呆れたりしてたらカワイイ。実はオシリス様もいつも通りじゃなかったというオチ。
適合者よりかは自分の想いを隠すの上手だけど、スフィンクスちゃん辺りにはバレててほしいなって。イシスさんにもバレてそう。

そしてこれは話関係ないし400000回言われてそうだけど言いたいので言いますねオシリス様あの見てくれで二人称が「アナタ」なの沼すぎません???
軽率に冥府落ちしちゃう。クラフィユニットの一人称事情めちゃめちゃ味わい深くて大好き。たまに猛烈ギャップ爆弾にぶち当たるから超楽しい。
こんにちは一人称ひとつを延々と反芻し続ける怪異です。

今回のお気に入りセリフは「違ったか?」です。
ドヤ顔してたらいい。
水着verのキラキラ好き。笑顔が決まるイケメンはドヤ顔も決まる。


閲覧ありがとうございました。

またチョコ選挙やってほしいね。
というか男性ユニットにチョコを渡したいね……。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可