MEMO

トーク形式はネタメモにいい

2020/07/29 13:12
このサイトだと「双子のひめゴト」っていうページでやってます。キャラのトーク形式小噺。古の腐女子が楽しいやつです。

特に一次創作、オリジナルキャラって最初に考えていた設定と、描いている時ってその性格やキャラがもってる価値観にずれが生じてきたりするんですよね。個人的はその「キャラの一人歩き」が好き。

おそらくプロの漫画家さんとか、二次創作じゃなく一次創作の人たちは共通して、自分の中にキャラが生きてるはず。いわゆる「なりきり」を楽しめると思うんですよね。

この子だったらこういう対応をする…というイメージをつくっていくうえで、トーク形式すごくいいです。ふぉれすとぺーじさんありがとう…。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可