ジャンル外感想

フツーと化け物1巻(23/10/28)

2023/12/05 22:37
「フツーと化け物」読み終わった〜すごく良かった。やっぱり好き。高橋さんのキャラデザ好き。次巻、冬に発売されるんだ!うわー楽しみ!今度は特典欲しさに、ゲマズかアニメイトで買おう。へへっ、好きすぎてこそっとレビュー書いてしまった。

【こっそりレビュー】※再掲載
普通を演じないと死活問題な化け物の高橋さんと、普通になりたいけどフツーじゃないから生と死の分岐点を乗り越えていく伊藤さん。
変人と化け物の日常ものではなく、選択を間違えると即アウトな緊張感がある。「普通のふるまい」と「逸脱したふるまい」が語られる、二人の殺伐とした歪な関係とストーリー展開がおもしろい。
主人公の一人である伊藤さんは化け物に好意的ですが、思考回路がかっ飛んでいるがゆえに、化け物側からの評価の差が激しくて、今後どう変化していくのか楽しみです。
単行本発売されるの楽しみにしてました。
2巻も楽しみにしてます!

1巻の感想もう一つ
・「フツーと化け物」のプロモ見つけたから、またリツイしちゃった……単行本は買った。殺伐とした異種族交流で、主人公の女の子が頭おかしくて(褒め言葉)好き。大昔のpixivの投稿の時から好きだったから、あの話の続き読めるの嬉しい。どうか打ち切りになりませんように〜〜!!
・フツ化けの伊藤さん、漫画の主人公としては好きだけど、身近にいるとあまり関わりたくないような絶妙な嫌さがあって、そこがギュッとしめられる。自分の意見と考えを持ってて、それなのに教えこいながら、でもでもだってで否定され続けたら、さすがにめんどうになっちゃうだろうな。
・下記のことで高橋さんは伊藤さんに嫌悪があるけど、そのイレギュラーさにどう変化するのかすごく楽しみ。
このまま絆されるのも好きだけど、伊藤さんへ塩対応する高橋さんも好きだな。もしも喰われるバトエンになっても、伊藤さんが普通にならなかったらメリバになりそ。

コメント

コメントを受け付けていません。