ツイステネタバレ感想

Lost in the Book(略) ~始まりのハロウィーン~part1

2024/10/04 02:14
正式名称/Lost in the Book with Tim Burton's The Nightmare Before Christmas ~始まりのハロウィーン~

⚫︎スゲーナチュラルに「レオナにメシたかろうぜ!」という台詞出てきて笑うからやめて

イベストのグリムはいうこと聞かなくて特にメシのことになるとかなり意地汚くなるのが徹底されてるから、本編の印象との温度差に遠のきそうになる。基本的に一部以外NRC生警戒心高めで慎重に行動するのが多いので、グリムがこういうポジションを担わないと話が進まないという。それに他キャラでこういうことすると戦犯扱いされて荒れてしまいやすいのはわかってるけれど。

⚫︎突然ボイスありで囁くなーーー!!
⚫︎野郎どもが転がってるのシュールすぎるし目覚めの第一声がもうおもろい

ブック系の衣装お披露目すばやくお見せしてくれるの地味にありがたいのと、毎回全員の反応がおもしろくて好き。定番のお約束にして欲しい。スティッチイベのときはお披露目後のリリア先輩とのやりとりが特に好き。

⚫︎「陽キャの群れ」はパワーワードです
⚫︎グリムにブチ切れイベントSSR組の会話テンポ良い
⚫︎ジャミルの台詞が面白すぎる
⚫︎脅かしだろうけど獣人と妖精が魔獣食おうとしてるの草です
⚫︎そういえば寮長と副寮長率高い、オクタとハーツは揃ってるしな
⚫︎何気にポム編夢の一年生メンバーになってんの良き!!
⚫︎おまいう選手権エントリーNo.1イデア氏
⚫︎無差別(全員)Kissテロすぎて草
⚫︎ここの全員の反応が好きすぎる、全員ドン引きさせる期待のゲストスカリーくん
⚫︎エペルの反応が好き
⚫︎みんなKissの言い方それぞれ違っていいな

(この全員へのKissは実はユニーク魔法じゃね?て言われてんのドキドキする、どうなんだろうか。前回のフェローさんのパターンとかあったしな)

⚫︎消毒で笑った。コレ全員消毒したんかなwwwww
⚫︎ジャミルて虫関連でアルコール持ってる描写あったような?
⚫︎スマホが使えなくなるたびにソシャゲのログボを逃し続けるイデア氏は定番になりつつある
⚫︎スカリーくん一年組とタメなのかなり意外だった、てっきり年上だと思った
⚫︎エスコートされるトレイパイセン見たかったです
⚫︎ 友達いないっぽいらしいけど距離の詰め方バグってるんよな、イデア氏が苦手そうな反応わかる
⚫︎リドルが対抗心燃やしてるの草
⚫︎「その他」呼ばわり失礼すぎるのに、このセベク大好き

このシーン見たあと、グリムに管理人は心の中であやまりました。ここにも!!!考えなしの(ワザな)行動する奴が居たーーー!!!ウキウキで得体の知れない扉を開けるな!!!
プレフルでも真っ先に動いてたね!?忘れてたよ!!!
ここのスカリー、グリム、監督生、セベク、レオナ、ジャミルが掴んで落ちてくシーン、ぎん◯ますぎて爆笑した。(あとでついったで感想見たらだいたいのユーザーがそう認識しててまた笑った)

⚫︎ここですぐに助けないNRC生たちの反応に安心してまう自分がいる、これでこそNRC生
⚫︎もう最後まで「その他」で通してほしい
⚫︎イデア氏のツッコミを待ってたユーザーです(あなたの近くに異世界人いるんですけどね)
⚫︎ご本人登場見てると、そうだこのゲームはディズニーなんだと再確認する
⚫︎逃げまわってるグリム好きだし、冷静にアドバイスしてる監督生の選択肢も好き

オンボロ寮のオンボロをいつまでも言い続けるジェイドおもろいな。あと選択肢で、何故か照れてる監督生の反応大好き!!!オンボロは褒め言葉!!!

⚫︎サリーさんとのやりとり好き
⚫︎ハロウィンイベントて毎回監督生の存在感がすごくなるよね、本ストが基本空気だからバランスとってるのかな
⚫︎ジャックの名前かぶりをどうするのか組み込んでくれるの好き
⚫︎おまいう選手権エントリーNo.2ジェイド
⚫︎いつも冷静な監督生とアホな監督生が存在してるの笑う
⚫︎鶴の一声ならぬ若様の一言で、高速手のひら返しセベク
⚫︎おまいう選手権エントリーNo.3セベク
⚫︎NRC生はブーメラン刺さっても気にもしない!!!

ユーザーの間でスカリーくんがハロウィン強火担て言われてて、新たなオタクの出現にワクワクしちゃうね。あらゆる方面のオタクが増えていくゲーム、ツイステッドワンダーランド。
元ネタの作品は大昔に見ただけなのでほぼうろ覚え状態。この前運良く本屋で入手したDVDがあるので楽しみ。

今後もイベスト楽しみです!!!

コメント

コメントを受け付けていません。