ツイステネタバレ感想

ツイステ7章cp10感想

2024/09/23 14:56
pixivとTwitterで見たかった幻覚が、公式によって華麗に調理されていく本編でした。実況メモがだいぶご乱心だった。

❄︎フロイド編
⚫︎監督生のヒザによじよじ登ってくるのかわいい、断ったらシルバーのヒザに渋々乗るグリムには笑った。ここでも強調されるシルバーの筋肉!
⚫︎初っ端からフロイド夢開幕で船ひっくり返されて声でた。始まりがモンスターパニックものなのよ。
⚫︎この夢ってまさか三章が起こらなかったIF世界の話!?
⚫︎器量と努力の天才肌だから順風満帆すぎてダウナー化がすごい。野心もないしある意味無欲だから。こ、公式がこんなフロイドお出ししてくるなんてヒイイイ!気だるげなフロイドの表情がいい。
⚫︎海藻とそよぎはじめる姿。ポヨンの効果音。みんな話し中に横スクロールで現れせっかくのこの夢のシリアスシーンが!!
⚫︎ここでフロイドとリドルとの一悶着語るシルバーがおもしろすぎる。すごい真面目な顔で!
⚫︎唐突な犬神一族。ピョンピョン大笑いしてるジェイド。躍動感半端ねぇ。喧嘩の理由は普通に失礼すぎるぞフロイド。
⚫︎ケイトにボコボコにされるエピソードもっと聞きたい!
⚫︎マレウスとレオナにもボコボコにされとるから、レオナに興味持ったのこの時かな!?
⚫︎ここら辺のエピが、フロイドが陸の世界でおもしろみを感じれた重大な出来事だったんだ。
⚫︎豆パソストのあのエピ裏側で、バスケットゴールたちが犠牲になっていたのだ。
⚫︎目を覚ませるトドメのエピソードが学期末テストて激アツ
⚫︎闇たちの二人への解像度低くてブチ切れるフロイド氏
⚫︎リーチはノリノリでドリフォンする妄想が公式化された!?!?

三人一緒にいて欲しいけど、三人一緒にならなかったフロイドの夢。彼自身が自分の性質についてどうにもできない部分に思うところがあるんだな。フロイドが学期末の事件に言及してたことに爆アゲだった。彼にとっては「自分たちがやらかしたポカ」なんだ。ここが自分にとってはグッとくるシーンだった。あと「二人(+自分)の解像度が低かったらブチ切れるフロイド」というフロイドが爆誕して本当にありがとう!!!
なんていうか、個人的に、個人的な気持ちとして込み上げてきたのは「自分たちを負かした側を逆恨みするようなキャラ」ではないのだと、公式が描いてくれたようで本当に嬉しかった。初期から三章後の荒れ具合を見てきた者としては、あの時の苦しい気持ちを浄化するようなお話だった。本当にありがとう公式。

❄︎ジェイド編
⚫︎山は山でも海底火山だと思わなかった
⚫︎発光してるうううう!?設定資料集①が発売されたときから見たかった姿が!!
⚫︎アズールの顔が変わった……!?
⚫︎フロイドの顔があああああ!?身内で遊んでないこの男!?
⚫︎これは、これでかわよ
⚫︎真面目にジェイドから見たフロイドは愛嬌のあるかわいい存在なのか
⚫︎それにしても某雪だるまの彼がチラチラチラリズムですよ
⚫︎突然のエビの踊り食い───
⚫︎「んめっ!んめっ!」衝撃が走る───
⚫︎今回の人魚フロイドの喋り方めちゃくちゃかわいいんですけど、やはりいつぞやのポトフェスでの件が関連してるのだろうか……甘くてかわいい物騒な喋り方がパワーアップしてる
⚫︎悪ノリ監督生にブチ切れフロイド。監督生の台詞選択技で反応が変化するフロイドがフロイドすぎて、フルボイスありがとうございます。命知らず!!この監督生いい度胸してる!!
⚫︎エビの踊り食いで動揺するのワロタ
⚫︎自我が強いてこと!?イデア氏の説明がおもしろい
⚫︎キ、キターーー!!大乱闘海獣ブラザーズ!!(他のユーザーさんの感想見たらみんな同じように言っててニッコリ)
⚫︎兄弟喧嘩がヤバすぎて闇NPCドン引きしてるwww
⚫︎雷打つのオマージュじゃん、ここでセベクに活躍いい!好き!!
⚫︎正気に戻ったあとの、あの、闇の解像度低くてブチ切れ切り捨て方が、ジェイドがジェイドすぎて喜びましたね、はい
⚫︎ジェイドのダミーも躍動感おもろい。ダミーまでおもろいのなんなのよ。普通に説明するな!

始終ツッコミどころのジェイドの夢。おもしれー男の強度が増したよ。結局彼の内面は謎の部分があるままで、情報が増えれば増えるほどわからなくて悩みどころだった。一筋縄じゃいかないね。だけど、他者との関わり方で見えてきそうなところもあるんだよな。
cp10全部見てから、コミカルに見えるジェイドの夢だけが「当たり前のように卒業後も三人一緒」という点で心臓がギュされた。たぶん、この三人の中で無意識にそれを望んでいるのはジェイドなのかな。でも、実際のジェイドは遠まわしな言い方するばかりで、その願いは絶対言葉にしないのかな。そう考えると切ない。

❄︎アズール編
⚫︎夢渡りが激しいからジェイド大丈夫かなぁと、そしたら予想以上の演出でwww
⚫︎アズール夢の開幕がジェイドのゲ✨✨
⚫︎なんなんだこの演出!?さては公式オクタで遊んでるな!?ジェイドのターンがずっと終わらない!コラ!!ここはアズールの夢ですよ!?
⚫︎フラグ回収イデア氏の驚きオタクツッコミオチでしか得られない栄養素がある
⚫︎ジェイドさらっとイデア氏(タブレット)を渡すな、本体の反応がどれもおもしろいwww
⚫︎この後ずっとイデア氏(タブレット)の背中にクソデカサインがあるんだよなて、ユーザーさんに言われてて草
⚫︎アズール氏青春をやり直している!?
⚫︎ここでの陰キャの感が働いてるイデア氏好き
⚫︎アズママの店が突如登場してこれが噂の……!?
⚫︎もしかして悪いパリピタイプのアズール氏になってる!?
⚫︎ルークの夢でも踊り、そして再びダンシング
⚫︎さっきから黙ってるリチ兄弟が怖い
⚫︎二年三年はうっすら気づいていたというかNRC生の経験値というか見世物にされてたな……
⚫︎アズールの夢の有り様に、ついに暴れ始める海獣ブラザーズ
⚫︎アズール氏からまさか「僕のパパ〜」台詞が出ると思ってなくて停止した
⚫︎二度目の夢変化で兄弟があのまま順調に進んでたら飽きてた可能性があると言っていて、なんか色々込み上げてきてた
⚫︎アズール氏へのおもしろ度期待値がデカすぎてプレッシャーすごくない?ちょっと心配にもなるけど、いざというときはそれを度外視した立ち振る舞いするからなこの兄弟
⚫︎調子乗ったアズールはムカつくらしいので、ほどほどに挫折する姿の方が塩梅いいのかなフロイド的には
⚫︎六章ではジャミルに勝手にバラされてたけど、今回は自ら自分のユニ魔話す展開くると思わなかった
⚫︎一応過去にフロイドにユニ魔使ったのか!!情報がいっぱい!!
⚫︎本物ジェイドvs闇ジェイド、本物フロイドvs闇フロイドとかやってくれるんですかあああああ!?この夢豪華すぎません!?!?
⚫︎闇フロイドが喜ぶのは解釈合ってます、続けてください
⚫︎マジで容赦なかったしドン引きする他のメンツ、自分自身にも容赦ないのがいいよリーチ
⚫︎やっぱりジェイドてグリムの方に好意的だよね、もっとやれ
⚫︎護衛組の不届き者ツッコミと、犯罪に加担させられるイデアパイセン草。
⚫︎ジェイド・リーチがジェイド・リーチすぎて人の夢乗っ取るじやないよーーー!?本来の目的忘れていませんか!?普通に趣味活動してる。
⚫︎ここで闇ジェイドの姿が部活ウェアに変わったの笑った。だから部活ウェアが実装され……!?
⚫︎うきうき部ジェがちょっとかわいそうになるくらい容赦なく消す本体の所業。超絶見たかったシーンが公式で再現されてる!!
⚫︎ついに!!フロイドの音声つき詠唱初出し!
⚫︎アズールの夢でしか見れないイソギンチャクついてる寮長と寮生たち貴重だよな
⚫︎イソギンチャクカリム見て自分自身にキレてるジャミルはおもろいのと、イソギンチャクイデア見て自分自身に解釈違い起こしてるイデア氏もおもろくてwww
⚫︎ここからの三章を再現がヤバかった。アタッシュケース持ってた監督生のところすごいよね。何度繰り返しても阻むという強い意志を感じてすごくよかった!!!
⚫︎この場面のオクタ組激アツ少年漫画なのよ
⚫︎オバブロ対峙シーンで、自分自身を理解しているというかアズールがそういう風に言及してる姿にはさ、色々込み上げてくるものがある
⚫︎各回のオバブロ対峙シーン、ここから彼ら自身の物語が始まっていくのがいいよね
⚫︎グロマスで初出しされたアズールの詠唱が音声つきになった!!音声ありはやっぱいいな!!

色々とリトマメのオマージュシーンが多くて、そのオマージュが彼らにプラス的に良くなる描写として描かれてるのすごくイイ、最高に良かった。
この夢世界線でのアズール氏では、リーチ兄弟と関わりがほぼないのところがちょっと切なくて、これなんてIFルートと思いましたね。(その前におもしろおかしく改変されてるアズール氏を見ていた反動も大きい)
その分、どんなにお互い悪く言っても、この〝三人組〟で居るっていうのが、その意味がより強く、強調されてて、もう本当尊かったです……本当なんでジェイドは大暴れしてたんだ……

cp11も楽しみです!!

コメント

コメントを受け付けていません。