ツイステネタバレ感想

ツイステ7章cp8感想

2024/07/07 20:28
リアタイ実況時に書き殴っていた、まとめるにも時間が経ちすぎているので簡易にまとめ。cp感想毎に形式がバラバラ。

❄︎エペル編
⚫︎ここであのLINEスタンプ使う!?
イデアシュラウドのYouTube始まって爆笑した。ファンアートがお祭りになりそうな予感です。
⚫︎ヒッーーーっ、ノリノリ監督生の台詞おもしろい。
変身シーン追加されるの!?今後愉快な仲間たちもこの台詞言うの!?
⚫︎式典服が選択技にあるのちょっと不穏。グリムとイデア氏のやりとりかわいいね。オルトは力持ちすぎない!?エペルーーーーー!!!???
⚫︎セベクのツッコミがおもろい。本ストセベクがパソストイベストセベクに近づいてきてる。エペルが動くたびにドシンドシン効果音やめてぇ。
⚫︎エペル編、良い話だったのに真剣なドリフォン呪文で笑う。とにかく全員分の夢見たいですね。この夢の中でみんな仲良くなってく。あと、板状イデア氏好きだから楽しい。
⚫︎突きつけられるムキムキエペル。ルークの夢はそうきたか!?と思った。

❄︎ルーク編
⚫︎推しと推し仲良くしてほしい願望。早口オタク仕草見覚えあるんですけど!?(板状の男を思い出しながら)ルークはドルオタじゃなくて実は我々側だった?推しカプ語るオタクやんけ!?!?
⚫︎あの流れからあまりにも完璧すぎるオタク部屋が出てきてフイた。あの世界では三次元の推しを推してる部屋だけど、ユーザーから見たら二次元オタク部屋でして、夢の中とはいえ三年間よく隠し通して三年生でお部屋作ったね!!!
この部屋にあるグッズたちさ、実際〝ツイステ〟というジャンルでも発売されてるオマージュグッズがあって、めちゃ自分の部屋を見比べちゃった。ルークパイセンの芸術的オタク部屋には程遠いけど。
⚫︎共感性羞恥でフリーズしてる板状イデア氏の姿を、まさかゲーム内で見られるなんて!!
ダメージを受けるイデア氏の姿が4年後に見られるなんて!!ゴスマリのときのアタイの姿じゃないか!!
⚫︎新一年組の会話がめちゃかわいいの!!セベクもうすでにリリア夢で色々経験してるのもあって、とげとげしてたのが落ち着いててなんかじんわりする。
⚫︎イデア氏のオタク語録が頭にするする入ってきてわかる。弟以外に理解されていないのもツボ。すべてにぶっ刺さる。ユーチューバから始まりボーイズアイドルのPに就任するまんざらでもないイデシュラ。なんだコレ。オタクの妄想ここまで実現してくれるんですか!?ありがとうございます!?
⚫︎サバナルーク氏のキャラデザ最高すぎる。夢の内容が辛すぎる。ある意味精神世界の突入してるところもあるから。これもしかして、全員なにかしら抱えこんでいるものが反映されてたら!?
⚫︎各キャラの見せ場と掘り下げがすごいんだけど!?
次から次に新規衣装の連続で供給がすごい。しかもこのEPだけっぽい!!特にヴィル様推しとポム推し供給過多では!?

❄︎ヴィル編
⚫︎ファンサと楽屋裏の差がーーー!ネットの恐ろしさを知ってるから、ファンサ中のヴィル様の注意がとても配慮されてていいな〜と思ってたところに元ネタムーブですからね。
ヴィル様の夢、前半辛すぎてからの後半熱すぎる展開。己の敵はかつての自分。自分自身の闇堕ち姿を倒すの好き好き大好き。
⚫︎呪文唱えるたびに笑っちゃうんだが!?コミカライズでぜひ見たいですシーン爆誕していく(気が早い)これがシリアル!!シリアル!?
⚫︎ヴィル先輩の動画に対するダメ出しwwwオルトの作家性という台詞ワロタ!!

cp9が楽しみです。次の話も、もっーと面白くなるよね!ね、ツノ太郎!

コメント

コメントを受け付けていません。